忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[148]  [147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、内湾に行って来た。(GPSデータ)
31a3ded1.jpg
内湾の説明は
こちら
距離は大した事ない。車だったらきっと1時間半もあれば着くと思う。

ところが、電車バスでいくとなるとエライ大変。
新幹線が開通する以前は新竹駅から内湾駅まで電車を乗り換えれば
いけたのだが、開通する際に線路改良の為、接続が分断されてしまった。
よって新竹駅から竹東駅まではバスでの移動。
そしてこの内湾線事態が1時間一本しか運行していない。

府中駅周辺
3928c568.jpg
cae2fc67.jpg
板橋火車站
捷運府中站から歩いて10分くらい。
捷運の板橋-府中間なら1分。
板橋火車站と捷運板橋站は隣接しています。
32bf5125.jpg
大きく綺麗な構内。
f9bd0d5b.jpg
大きなコインロッカーもあります。
cb97c0f7.jpg
板橋-新竹 自強號 161元。區間號だと104元
d85b9532.jpg
新竹駅駅前
e244d18e.jpg
竹東駅行きのバス乗り場(新竹客運總站、または南站)は下の画像を右に進んだところにあります。左に進んだ所にもバス乗り場(新竹客運北站)がありますので間違えないように。
87040449.jpg
窓口で「竹東に行きたい」といったら「車が来たから急いで!」といって
切符を買った。この聞く時に”竹東”と言って、火車站とつけなかった。
だから乗ったバスが違ったのかも。
ネットで値段確認した時は、高速経由で53元だったのに、
私が買ったのは46元。竹東発の列車の時刻は知っていたので
余裕で着くと考えていた。

バス車内
1ccb8e10.jpg
私と同じようにステップにスーツケースを乗せて
走る女性。ナンバーは高雄でした。
ba7158a3.jpg
新竹客運竹東總站で下車。
高速経由が25分と書いてあったから時間的には近くまで来ているはず。
近くの人に道を聞き、竹東駅まで歩いた。
1kmほどだっただろうか。

下りて直ぐの場所。写ってはいないが右側の建物裏が
新竹客運竹東總站。先にある交差点を左にまっすぐ進み
突き当たったら右に行けば竹東駅があります。
aecb3d07.jpg
竹東駅
92eb1f1a.jpg
13:30分の発車にぎりぎり間に合う。というか、
切符を買って乗り込むまで待っていてくれた。
9e7fc852.jpg
あっという間に到着
c9070713.jpg
で、あっという間に駅周辺を見終えた。

う~~~ん。なんだろ、この疲れは。

移動に4時間、現地で費やした時間は食事も含め
1時間弱。駅から離れた所に、観光名所があるようなのだが
歩く気力ゼロ。吊り橋さえも見に行かなかった。

駅前にあるのは何処でも食べられるばかり。
ここまで来てソーセージなんか食わねぇーだろ!食べたくない。
客家料理が食べたかったが、一人では何とも食べきれない。
食べたのは客家板條2碗だけ。
82b9fa09.jpg
bdf5006a.jpg
531cc6fc.jpg
な、なんでフィギア??
461f5cb5.JPG
3d0874b0.jpg
中にあるレストラン
749c634c.jpg
6745c952.jpg
なんで此処に言ったかというと、数日前客家専門チャンネルで
この街にある竹細工工房の番組を見たから。
素晴らしい出来だったので、そのような物が購入出来るのかと思い行って見た次第。

もっと客家の里らしいのってないのかな??
784a6d67.jpg
現在も使われている日本統治時代の派出所
acb831b8.jpg
個人的にはこの中にいた女性が気になりました。
帰りの電車の中にもいました

聯新基督教會
ced24f86.jpg
『古早味客家菜』板條50元。ここは3時頃にもかかわらず
地元民が良く入っていました。美味しかったです、ここ。
麺はともかく、挽肉の味付けが良かったです。
079e784e.jpg
わさび熊
59f7c7fa.jpg
駅で竹東駅まで100元と叫んでいる運ちゃん。
一人なのか相乗りなのかは不明。
0db050c8.jpg
なかなかかわいい列車
51ee8804.jpg
帰り駅前で客をまつ新竹客運のバス。
列車の時間に合わせて運行されているようです。
10024319.jpg
バスの乗車口まで客を引きに来る運ちゃん。
最後の最後まであきらめません。
95b6bc5e.jpg
結局、お客ゼロで車に乗り込む。てか、この車タクシーですか??
色はそれっぽいけれど・・・
8cbde68d.jpg
そうそう帰りの竹東-新竹間のバスは53元でした。高速走っていましたね。
自強號に間に合わなく區間號で板橋まで戻る。
府中についたのは午後6時半。何故だか、つかれました。
気持ちを表すと とろう と言う言葉がぴったり。
1205274a.jpg


台湾短期滞在55 『台湾短期滞在目次』



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Nisrock 台湾短期滞在67 台湾内湾線 Produced by nisrock
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]