忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年5月に台湾へ行ったときは
皆さんが台湾初めてか、久しぶりだったので
自分が知っている所を案内した。

なので今回8月は鉄道網を使って
台湾一周をする事にしたのだが
情報収集している時、とても興味深く
参考になるブログ記事を発見した。

”台湾一周ツーリング INDEX 臺灣機車旅遊 2009/09/17~09/24”
※リンク張っていません。

で、このサイトで紹介されていたGPSロガー
Holux M-241 なるものがとっても気になり
帰国後、価格を調べてみた。

すると最安で8700円。
そういえば今は円が強い。

正月に台湾へ行ったときは
NT$10000と日本円の交換レートが3.3
つまりNT$10000で33000円必要なわけだ。

でも、今回、台湾へ行ったときは 2.6
(もちろん銀行によって多少違います)
NT$10000を26000円でてにいれることが出来る。

聞けばM-241は台湾製。
台湾から買ってみるか。

あるサイトで購入。値段はNT$2380+EMS(保険込)NT$474=NT$2854
NT$2854というと約7420円。つまり約1,280円+送料分安く買えたことになる。
m-241.JPG
一万円以下でこれだけの差が付くということはすごい。

先日イギリスから購入した Tricker's
の靴の時は
最安サイトより実に一万円以上の差が付いた。
ちなみに正規で買うと7万円ぐらいの靴です。
69384dd0.JPG
話を戻そう。

用國語叫"GPS紀錄器"。とっても面白い!
こんなちっちゃいのに自分の位置が解る。
m-24101.JPG
友人曰く「なんに使うの?そんなの」

どうやら所有する喜びが解らないらしい。

使っていればなんか面倒ではない
面白い活用法が生まれるだろう。

hinano仕様にしてみた。(やっつけです)
IMG_2838.JPG





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター