忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何でも丸く治めようとして
みんなにいい顔しようと
するから治まらないのです。

言いづらい事ほど
さらにりと言わないと。

私は後で後悔しますし
我慢が出来ない性分なので
言いたいことは言います。

たとえ双方、文句を言い過ぎたとしても
お互いが相手に対して
「少し言い過ぎたかな」と
すまない気持ちも出来てきて
相手に対して気を使うようになる。
また同意できない理由を
はっきり伝えた上での関係だから
どうすればいいのかを学習しようとする。

抵抗を面倒がって逃げてしまっていれば
結局は鬱憤がたまってしまうものです。

だらだらと我慢していればあとで言う羽目になり
せっかく自分自身が「いい人、大人になろう」と
振る舞っていても、最後には自分自身が破綻を
きたしているのです。

だからお互いの為に
言いたいことは言うのが良いのです。
もちろん相手に対して、自分の気持ちが
伝わらなければならないのですから
当然言い方を考えなければいけません。

この話はまた後日。

もう少し、あなたの根っこにある
我が儘な部分と大人っぽく
振る舞いたい部分とが融合されていけば
二面性が無くなっていき
自然な自分像が出来てくるのではないでしょうか?

私はカッコつけるわけでは
無いけれどいつでも
自分が映画の主人公だと思って
話の流れを考えていますよ。

人に言い過ぎたときは
その後再び話始める場面

人とけんかしたときは
仲直りの場面

いつも、どんな話にしようか
考えています。

自身が主演のドラマ。

話が意味、意義があるものになるか、ないものになるか...
深い話になるのかならぬのか...
主人公、そして関係する人々が
愉しそうにしているのか、それともしていないのか...

あなたの描く”脚本”次第で大きく変わると言うことです。

kiss0163.JPG

※以前作った自分のHPから抜き出した”知人に送ったメール”の一部です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター