忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらで智慧手機(スマートフォン)を購入してかえろうと思っている。
やはり台湾だからHTCだろう。

以前にも
比較したことがあるのだが、新機種がどんどん出ていて
何が何だかわからなくなっている。

そこで表を作ってみた。

HTC仕様比較表
緑 1 黄 2 オレンジ 3の順番
90d12f7a.jpg
Flyer(タブレット)も興味があり、実機を触ってみたが
少し大きいかと。
私としては、外出中にいじくりまわすと言うよりは

・外出中にワード、エクセル等の文章が確認できる。
・無線LANでネットが出来る。

程度のことができればOK。大きなものはとにかく持ち運びが面倒。
HTCのEVO(WiMax)がこちらで販売されていれば、即買いだったのだが、
残念ながらない。
デュアルコアのSensationが今一番だか、直ぐに過去のものになりそう。
Desire HDの価格が円換算で4万円程度なら買うのだけれど…

今はソフトバンクだが、帰国後キャリアを替えようと考えている。
ソフトバンクは海外へ持ち出した時、楽なので使用してきたが、
現在ではあまり意味がなくなった。
docomoに替えるのなら、わざわざsim free機を買わなくてもいいような気もするし。
もう少し考える必要がありそうだ。

久々に『鼎泰豐』に行った。
小籠包190元(サービス料をたすと209元)
あっはっは~~た、たけぇ~~~
2011_07_17045.jpg
参考までに…『錢都刷刷鍋』梅花豬肉鍋189元
2011_07_17019.jpg
なんなんだ、この値段は?
それに以前に行った時より味が落ちた気がする。
肉汁の旨味が少ない。若しくは蒸したてではない。

小籠包だけでは、失礼なので麻醬麵100元も注文(同業者の悲しい性)
2011_07_17046.jpg
サービス料含めまして、お会計 319元♪

この燥肉飯が約13杯食べられます!
2011_07_10-12014.jpg
この水が8本、約41L買えます!
05_21057.jpg

『麻膳堂』麻辣豬肉麵140元。
(ごめんなさい、肉苦手、牛肉苦手です)
國父紀念館站の直ぐ近くにある人気店です。
味もさることながら接客もいいですね。
2011_07_17052.jpg

最後に庶民的な店を紹介。
府中駅から、かなり離れたところにある『老五鍋貼牛肉麵』。
駅を背中にし重慶路をまっすぐ進む。忠孝路を過ぎて70mぐらいの右側。
手前に『皇家專業麵飯館』があります。
ここも地元民多いですね。
安くてそこそこ美味いのではないでしょうか。
ワンタン麺の味は脂の味が若干あります。
黃石市場の『老曹餛飩ほどではないですが。
2011_07_08009.jpg
餛飩麵55元
2011_07_23006.jpg
鍋貼 5個25元
2011_07_23003.jpg

食事をしていると、目前の席に
山のように餃子が運ばれてきました。

お、おい…

おまえドンだけ食べんだよ!!!

おかあさんと来ていましたが、ガキ 坊やひとりで
がっついて 食べておりました。
9dd54213.JPG

帰りにテイクアウトしたくて餃子を頼んだら
「売り切れた」って言われました。


もしかして…

この ガキ 坊やのせい?
9dd54213.JPG

☆おまけ

どんだけ食べんだよ その2

おっちゃん、間違いなく腹壊しますよ。
e197e0ae.JPG


台湾短期滞在55 『台湾短期滞在目次』






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Nisrock 台湾短期滞在69 『鼎泰豐』 Produced by nisrock
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]