忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんのサイトで絶賛されている『李掌櫃』へと行ってきた。
開店して直ぐにいったので、私が行った時は、客一組。

2011_08_04tomi010.jpg
2011_08_04tomi005ct.jpg
私房醡醬麺65元と酸菜肉絲乾拌麺65元
2011_08_04tomi009.jpg
う~ん。まずしょっぱい。味が濃いめの人でもそう感じると思う。
醡醬麵のタレだけでなく、もう一方の品にもしょっぱさを感じた。
店の雰囲気からはそのような”味”は想像できないので、偶然だったのだろうか。

麺の茹で方は、偶々この時そうだったのかもしれないが、早くあげすぎ。繁忙時のあげる時間がくせになっているのかもしれない。胃もたれする。

値段は安くてかなりの量があるので、若い人達何人かにごちそうする等の場合だったら、店内も高級感があるので向いていると思います。

『玖伍牛肉麵』
中山站下車というより、林森北路より駅側、天津街にあるといった方がわかりやすいでしょう。
恐らく駐在員の方達は良く良く知っている店だと。
(他の場所にも何店舗かあるようです)

2011_08_04tomi029.jpg
半筋半肉牛肉麵140元。
肉がうまいです!肉が美味いところはスープもいける!

2011_08_04tomi032.jpg
昼間の様子
2011_08_05050.jpg

おまけ

南雅夜市の中にある『南雅牛肉麵水餃餛飩』の魯肉飯20元

2011_08_04tomi001.jpg
家常刀切牛肉麵80元
69690394.jpg
台北市内の牛肉麵店をまわってみて、再度ここの牛肉麵を食べて見ると、結構美味い部類と感じましたね。安いですし。

  以前にも書いたのだが、まず店を選ぶときは地元民らしき人達がたくさん入っているところを選んでいる。一度ぶらぶら歩いてどの店が、客筋の善し悪し、接客態度、作り手の表情等を観察し、食事時を外して入店している。この方法でいけば、ほぼ、ハズすことはないだろう。
  中国語がそれほど出来なくても、ネットで店を探せる方法を書いてみた。参考にしていただきたい。

1 日本語で調べる。
  駅の名前と”麺”や”おすすめ””美味しい”等と打ち込み、検索をかければ、何軒か引っかかるはず。

2 検索
  店の名前がわかったら、今度は、その店の名前で検索。すると正體字(繁体字)で店の名前が書かれているサイトがあるはず。それをコピーして台湾googleなどで検索。(もちろん中国語が出来る人なら、そのまま繁体字に変換して打ち込めばいいです)

3 検索結果
 あまりにもきれいな写真ばかりが載っているサイト、それから細かいメニューが載っているサイトは、穿ってみたほうが良い。自分達が食事に行ったときにそれほど写真を撮っている間があるだろうか?経営者が検索をかけてくることを前提にしてblog記事を書いているような感じをうけるサイトが数多く存在する
  では、どう判断したら良いか?明らかに素人の個人が書いていると思われるblog記事を見つけて、その人の評価をみる。中国語がわからなくても、美味い物を食べた人は、そのようなページの雰囲気にしてあるはずだ。これだと思ったら、今度は住所をコピーしてGoogle Mapのストリートビューなどで店の外観を確認してみればいい。美味そうな店というのは、その雰囲気が醸し出されている。言葉が通じなくて、緊張しながら街を歩き続けるよりは、楽なのではないだろうか?

※もっとも、限られた時間の中では、やはり有名店に行ってしまうのが手っ取り早い方法かもしれません。←だからみんなそーしているじゃねぇーか!

『鬍鬚張』

2011_07_10014.jpg
2011_07_10013.jpg


台湾短期滞在55 『台湾短期滞在目次』







PR

コメント
こんばんは。
こんばんは。津駅前の「そば茶屋」の坪井です。
昨日、今日とご来店いただきありがとうございました。
さっそくブログ見させていただきました。これ、台湾に行きたくなりますねww
また機会があればお店にしゃべりに来てください!

ps. ストラップいただきありがとうございました。
【2011/08/10 02:29】 NAME[sobachaya] WEBLINK[] EDIT[]
Re:こんばんは。
こんばんは。
訪問して頂きありがとうございます。

今日は彦根城に行ってきました。
彦根駅に向かう際、米原で乗り換えたのですが、
そこで乗り込んだ電車が『快速姫路行』……
知らなくて良いこと知ってしまいました。。。
明朝までに姫路城近くのホテルを予約しないようにしなければ。

お蕎麦美味しかったですよ!
また何よりも驚いたのが、きちんと店を仕切っていたこと。
アルバイトであれほどこなせるのは凄いことです。
同じアルバイトの方達にも、気持ちよく仕事がこなせるように
気配りしてましたしね。

今の経験は仕事に就いてからでも必ず役立つはず。
勉強とアルバイト、上手く両立させて目標に一歩一歩前進して行ってください!

また時間があったらブログ見てくださいね!


【2011/08/10 22:31】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター