忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[553]  [552]  [551]  [550]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか結構読んでくれている人がいるようなので、激務の中、更新!

とある日。

○○○さんと久々に飲み。

×××bar で飲んでいるときのこと。
そこの従業員の女の子、結構人気。
なんでも口元がカワイイらしい。外観は20代(実際は30代)。

みなの人気者。

○○○氏曰く
「あの口元がたまらん!」



なんでも”あひる口”が最高だとか。

彼女本人もその口元は意識しているはず。
こちらに視線を向けるときにはかならず……





さて後日。

○○○氏から誘いの電話。

「△△△さん、もう仕事終わりました?いま従業員と食事中で、あとから□□□さんも来ることになっています。□□□さん、滅多にいっしょに飲めないから後からきませんか?」

私、もちろん断る理由もないので
「行きます!で、どちらへ行けば?」

「あひるの店にいます。あの”あひる”の店!」

へぇ~あのBarにも食事有るんだ……それとも○○○氏ぐらいになると、特別に作ってくれるのかな……

「解りました、では01:00に集合と言うことで」

片付けを少し翌日に残し退店。すぐさま×××Barへと向かった。

午前01:00。

□□□さん、到着。
「あれ、○○○さんは?連絡あったでしょ?」
「うん、01:00にここで待ち合わせって言っていたんだけど……おかしいね。」

15分ぐらい過ぎてから○○○氏から電話。

「あれ、△△△さん、どこにいます?」
 
「もう店にいます。□□□さんも来てますよ~」

「???、店ってどこ?」

「あひるの店」

「あひるの店??あれですよ、この間一緒にいったあひるの店ですよ」

「はい、あひるですよね?いますよ~」

「いる??いるって」

「いますよ、あひる!」

「あの錦州街の『鵝肉21號i』ですよ、確か知ってますよね?」

「えーそちの”あひる”でしたか……」



                                     勘違い




補足

アヒル カモ目カモ科
カモから人為的に作られた家禽
くちばしは黄色いアヒル口
足はオレンジの水かき
今日本では鴨料理として食べられている

カモ カモ目カモ科
正真正銘の鴨
アヒルより美味で市場では高値で取引される

ガチョウ カモ目カモ科ガン亜科
ガンから飼いならされ家禽になった
鶏と並ぶ歴史があり古代エジプトから家禽として飼われてた
肉は美味で羽も良質

アヒルはカモからつくられガチョウはガンから作られた。
参照 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353028253
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Nisrock 鵝肉21號 あひる Produced by nisrock
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]