忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外はちょー暑くて、出かけたくないです。
な~んにもしていないので
書くことがない…

であるので、少し花蓮のお店を紹介しようかと。
なお、ワタクシはステーキの店とか、屋台系、ジュース売っている店、
それからカキごおりとか売っている店には、一切いかないので
まったくわかりません。ご諒承を。

それから、うまーい とか まずーい とかは、ワタクシ個人が感じた事であって
皆さんも同じように感じるとはかぎりません。

重慶路の『黑椒餡餅』
一個十元。安いし美味いし、お兄さん達やさしーし。
重慶路と仁愛街がぶつかったところ。
91d38009.jpg
daijibianshi029.jpg
『十一街碳烤』肉有り、麺有り、ご飯有り。
とりあえず食事するには、無難です。
花蓮市中山路110號

碳烤豬肉飯70
01a980fb.jpg
湯米粉40
ad9886c4.jpg
bb4fd25a.jpg
メニューも載っけておきますか。
ちなみに赤い伝票が店内での食事用です。
e5d4058d.jpg
お弁当
c539053a.jpg

『公正包子』花蓮市中山路199-2號。
06_05011.jpg
2011_06_20004.jpg

『花蓮香扁食』ここ、美味しいですよ!
花蓮市中山路355號。

綜合扁食麵90元
2011_06_20128.jpg
2011_06_20127.jpg

『戴記扁食』

『液香扁食店』の創業者の孫が、
『液香扁食店』で修行した後に独立して開いたお店。
ワタクシは花蓮のわんたん屋さんの中でNo.1だと思います。
厭きずに通えます。
花蓮市中華路120号
2011_06_11070.jpg
2011_06_20091.jpg

『液香扁食店』花蓮市信義街42號
全体的に味が濃い。肉も粗い挽き方。
ハンバーグ食べているような感じ。
でも客はハンパなくないっている。
2011_06_20096.jpg
2011_06_20097.jpg

『一品香扁食』
不味くはないけど、ここなら『花蓮香扁食』の方がいいかも。
他にも系列店があるようなので、店によって味が微妙に違うかもしれません。
花蓮市中山路897號 明廉總店
2011_06_20065.jpg
2011_06_20071.jpg

『蕃茄咖哩』花蓮縣花蓮市仁愛街92號
このお店、ほんとに良く入っています。
味は…台湾のカレーの中では美味いほうなんでしょうね、きっと。
☆☆☆って感じ。
このお店の前を走る民國路にはたくさん流行っている店があります。
悩んだら、とりあえずこの通り歩いていれば、解決するはず。
2011_06_20098.jpg
モリツケニモ ソウゾーセイガアリマス。
2011_06_20087.jpg

『一碗小』
上のカレー屋の隣。民國路から見ると裏側って言った方がいいですね。
まぁよく客がならんでいます。
2011_07_04001.jpg

『順富裕刀削麵』花蓮市民國路79-1號
花蓮にいる間に入店したいと思っていますが、いつもあまりにも
客でいっぱいなので、つい他に行ってしまうのです。
有名みたいですよ。

※後日食べに行きました。量もあるし
値段も安く、美味しい。それに従業員の接客態度が
とっても良い!だから流行るんですね。
2011_06_20100.jpg
蛋炒飯60元
2011_07_04003.jpg
酸辣麵(小)55元
2011_07_04004.jpg
ついでにメニューも
2011_07_04002.jpg

花蓮市の民國路と新港街の交差点にある無名店。
食べた時はとにかく量が多かった印象。
きっと安くてお腹がいっぱいになるのかも。
ここも、よく客がたかってますね。
2011_06_16032.jpg
2011_06_20103.jpg

上の店の直ぐ近く、民國路から少し入って所(上の写真でいうなら停車している白い車と反対方向)にある店が『新港街早餐』呼ばれている店。(店名なし)
それなりに混んでいます。
花蓮市新港街68號
2011_06_20104ct.jpg

『佰元熱炒本舖』なんか同じ様な名前の店が検索でかかります。
系列店なのでしょうか?
まぁとにかく週末はごった返しています。
民國路と和平路の交差点にあります。
花蓮市和平路466號
ddd0d2af.jpg

ここも同じく民國路。
『花田樂日式小鋪』花蓮市民國路2號
いつもお客さんいっぱい。日本人としては
日本料理屋さんに一人で入るの勇気がいります。
2011_06_20108.jpg

同じく民國路の『越南可份』
昼時は混んでますね~
花蓮市信義街107號
2011_06_20110.jpg

『炸蛋蔥油餅』と『炸彈蔥油餅』
週末は観光客で大繁盛!。二店ともめっちゃ近いです。
店の感じも一緒なのがすごい!
花蓮縣花蓮市復興街102號
02259e42.jpg
fbfda2b7.jpg

『五霸焦糖包心粉圓』(右側)と隣の『包心粉圓』
も~なんやねん!案外同じケイエーシャだったり。
花蓮市博愛街165號
ed448e6b.jpg

『五霸焦糖包心粉圓』の近く(中華路)にある店
『一心泡泡冰』行ったことないので、
何が美味しいのか知りませんが、客は”うざい”ぐらいいます。
2011_06_20115.jpg

花蓮名物の『STARBUCKS』
なんで並ぶの??
2011_06_11037.jpg

『小廣東香酥烤鴨』花蓮市林森路267號
店の前を通ると必ず人の列が出来ています。
看板の写真だけですみません。
2011_06_20107.jpg

目立った店はこんなものでしょうか。

明明後日台北にもどります。

おまけ

CPIですかね、これ?色使いが好みです。
2011_06_20090.jpg

台湾短期滞在55 『台湾短期滞在目次』


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Nisrock 台湾短期滞在56 台湾 花蓮 美味しいお店 Produced by nisrock
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]