忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾短期滞在 目次

台湾短期滞在① 海外保険
けっこう保険が高いんです。ホテル住まいでないと適用されない事例とかあったり。

台湾短期滞在② 台湾へのチケット
なんか空港によってチケットの種類が違うようです。
名古屋からのチケットがFIX期間が長いのは何故??

台湾短期滞在③ ホテル
旅行は宿泊費が一番高くつきますよね。
まぁ正直、一番最初に一番安いところに泊まってしまえば
あとは何でも大丈夫になるかと。

台湾短期滞在④ 短期租屋
最初は台北の部屋の家賃が高いと思いましたが
そんなことは無かった…
安ければ安いなりですし、ホテルよりは安いのだから
ある程度お金出した方がいいかと思います。

台湾短期滞在⑤ 中部国際空港へどうやって行く?
結果論。バス疲れます。けど仕方が無い…

台湾短期滞在⑥ 中部国際空港へどうやって行く?その2

台湾短期滞在⑦ 『エバー』から『キャセパシフィクのビジネス』

台湾短期滞在⑧ IDを取得して銀行口座を開設
必要な書類等そろえれば、それほど心配しなくても大丈夫。
半日潰す覚悟で行けば、誰でも出来ると思います。
行員の人は皆親切ですよ~~

台湾短期滞在⑨ 引っ越し
ホテルから台北の短期租屋に引っ越した時のお話。

台湾短期滞在⑩ 宜蘭
宜蘭はいいところです。台北からバスで近いですし。
初めて台湾の旅行に来たとしても、3泊4日の日程なら
宜蘭観光も入れられるのではないでしょうか。

台湾短期滞在11 鶯歌
鶯歌ってどうなんでしょ?あり??ですかね??

台湾短期滞在12 松山站と中山站
待ち合わせ場所を間違えてしまいました。

台湾短期滞在13 近くにあるお店
景安站の部屋近くの店の話。

台湾短期滞在14 不味い牛肉麵
これも景安站付近です。

台湾短期滞在15 再び羅東
先日宜蘭行った時に寄った羅東にもう一度行きました。

台湾短期滞在16 淡水
まぁここも一回行けばいいかな。
なんか屋台とか観光地の商売って、同業者の立場で見てしまうから
あんまり興味がないんです。

台湾短期滞在17 その1 平溪
平溪とその1の順番が逆ですよね?でも面倒だから直しません。

台湾短期滞在17 その2 晴れた日に来たかった平溪
ほ~なるほど「台湾短期滞在」の「その1」「その2」だったんだ…
わかりづれ~~~

台湾短期滞在 18 花蓮からの連絡
花蓮で借りようとしていた部屋の大家から連絡が入りました。

台湾短期滞在19 中和市和平街黃昏市場
ここでこの市場見た時、「おお~~~~」とか
思いましたが、どこでもこんな感じです。
生産者から消費者に商品が届くまでに、中間業者があまり入っていないのでしょうね。

台湾短期滞在20 太魯閣號で花蓮へ
花蓮へお引っ越しです。

台湾短期滞在21 戴記扁食
私はこの店のワンタンが一番美味しいと思います。
液香扁食店のワンタンは全体的に味が濃く、
身っこ(中身)もハンバーグ食べてるような感触。
挽き方が粗いんですよね。

台湾短期滞在22 吉安慶修院
タクシー代かけて行くようなものでは無いかと思います。
鯉魚潭も同じく。花蓮での滞在が短いのなら
市内にある観光地を、さっさっさっと見て回って
ワンタンと小籠包をちゃちゃちゃと食べ、ゆっくり海辺で
日の出を見れば、いいのではないでしょうか。

台湾短期滞在23 ちょっと休憩 番外編①

台湾短期滞在24 雨。何も出来ず。

台湾短期滞在25 台湾の湿気
慈濟靜思堂を見学に行った時の話。この建物は見に行ったほうが良いと思います。
あの建物、きっといつかトランスフォームします!

台湾短期滞在26 十一街碳烤
最近、あまり行かなくなりましたが、美味いですよ。
麺とご飯と肉があるから、とりあえず的な場所かもしれませんね。

台湾短期滞在27 重慶路
花蓮鐵道文化館と將軍府に行った時の話。
そうそう、この重慶路にある『黑椒餡餅』は美味いですよ。
一個10元。近くに石藝大街(ここで阿美族の踊りが見られる所←無料)があるので
ついでに行ってみてください。
但し、営業は午後3時ぐらいから3時間ほどで終了!

台湾短期滞在28 明日からの準備
次の日からスクーターを借りて、近くを日帰り旅行します。

台湾短期滞在 29 125ccを三日、1000元で借りる
まずは太魯閣と清水斷崖です。

台湾短期滞在30 玉裡麵ってこれ??
海岸線(11号線)で南下して玉里まで行き、9号線で花蓮までもどりました。

台湾短期滞在31 賀田組開拓紀念碑
花蓮市に近い南部をスクーターでまわった時の話。

台湾短期滞在32 腹が立つ
プライバシーに関する話題です。

台湾短期滞在33 『液香扁食』早々と閉店
『戴記扁食』のほうが美味いと思うのですが、観光客は
こちらに行きます。

台湾短期滞在34 重くなった気分
黒澤明の「生きる」を見たら、気分がものすご~~~く重くなりました。
お犬様の写真も数枚あり。

台湾短期滞在35 花蓮レンタルバイク四日1200元
おお、レンタル代が安くなった!

台湾短期滞在36 標高3275メートル"武嶺"
いやーここは本当に良い景色でした!
このときは埔里に二晩泊まり、また花蓮まで戻りました。
その後、もう一回通った時は、
最悪でしたけど(。・・)

台湾短期滞在37 日月潭
霧社周辺の意味のなさそーなところを走ってみました。

台湾短期滞在38 もう一度、合歡山を登る
帰りの時の方が天気が良かった!(午前中だったからでしょうか?)

台湾短期滞在39 久々にみた李小龍
ブルース・リーってやはりかっこいいですな。

台湾短期滞在40 ちょっと休憩 番外編②

台湾短期滞在41 GPSロガ-が壊れた??
結局は壊れていませんでした。M-241ってロガ―なんですが、
これ本当に使えます!絶賛です!こんな楽しいものないですよ!

台湾短期滞在42 曾記麻糬
店員の態度が無礼千万。本当にむかつきます。
「おごる平家は久しからず」だ!!!

台湾短期滞在43 これからの生活費
目をそむけたい現実。。。

台湾短期滞在44 花蓮レンタルバイク5日で1000元??
ほんとかよ~~~って感じですよね。

台湾短期滞在45 台南まで土砂降り
この日から台湾南部をスクーターでまわる話です。
太魯閣-武嶺-埔里-日月潭-阿里山-嘉義-台南-高雄-墾丁-台東-花蓮てなコースです。
そうそう、埔里にある『蘇媽媽湯圓』に行ってみてください。
安くて美味しいですよ!

台湾短期滞在46 八田與一
やっと会えました!

台湾短期滞在47 台東縣公教會館
このホテルはお薦めです。少なくとも
私が泊まった部屋は最高でした!
台湾はやはり東側の空が素敵です!

台湾短期滞在48 東河包子
安通温泉に行き、池上便當も食べてみました。

台湾短期滞在49 再び玉里麺
關山肉圓にも寄ってきました。

台湾短期滞在50 部屋の契約
大家にお土産を渡して、最後の精算をいつにするかを
話し合った話。

台湾短期滞在51 花蓮國泰銀行的小姐
おそらく有名人だと思います。

台湾短期滞在52 東林機車
駅で台北行きのチケットを買っていると
東林機車の阿豐が話かけてきました。

台湾短期滞在53 待ち遠しい金曜日の夜
おお、ヤツがいなくなる…

台湾短期滞在54 都会は本当に冷たいのか?
冷たくない。

台湾短期滞在55 『台湾短期滞在目次』
このページです

台湾短期滞在56 台湾花蓮のお店
少しですが、お客さんが良く入っていたところを紹介。

台湾短期滞在57 名古屋のホテル
中部国際空港に戻るのですが、直ぐに横浜に戻らないで、
どこかに寄ろうかと考えています。

台湾短期滞在58 明日から台北

台湾短期滞在59 台灣板橋 君利商務飯店
花蓮から台北に戻ってきました。

台湾短期滞在60 板橋『博多拉麵』

台湾短期滞在61 南雅夜市

台湾短期滞在62 捷運府中站近くをぶらぶら散歩①

台湾短期滞在62 捷運府中站近くをぶらぶら散歩②

台湾短期滞在63 久しぶりに台北市内

台湾短期滞在64 コンビニATMの引き出し手数料と肉まん

台湾短期滞在65 最近は雨ばかり…『錢都涮涮鍋』に行ってみた

台湾短期滞在66 光華市場でお買い物

台湾短期滞在67 台湾内湾線

台湾短期滞在68 捷運府中站とんかつ屋『品田牧場』
☆☆☆

台湾短期滞在69『 鼎泰豐

台湾短期滞在70 『勝博殿』 とんかつ屋さぼてん
☆☆☆

台湾短期滞在71 ついに制覇『泰味廚房』
美味しいです!人数たくさんで行きたい!
でも、短い日数の観光ではここまで来るかな??

台湾短期滞在72『杏子日式豬排店』
『杏子日式豬排店』に行ってきました。
うまい、うまいうま~~い!

台湾短期滞在73 『台湾の手打ちそば店』悪いけどまずかったです

台湾短期滞在74 『史記正宗牛肉麵』
麺良し肉良し、スープ良し。日本でこの味だったら、いくらで売れるのだろうか?

台湾短期滞在75 『南門福州傻瓜乾麵』
ここの店のような麺は販売していないのでしょうか?
誰か知っていたら教えてください。

台湾短期滞在76 台北二二八紀念館
初めて中に入りました。

台湾短期滞在77 台北の麺屋さん
味が濃い薄いの基準って?

台湾短期滞在78 『通記牛肉粉麵』
このお店おすすめですよ。

台湾短期滞在79 板橋府中から桃園へ

台湾短期滞在80 西門站『樺林乾麵』
食べ物の量について。

台湾短期滞在81 中正國中站『李掌櫃』
超有名店みたいです

台湾短期滞在82 林森北路①
リンセンベールー…恐らく駐在員がもっとも
早く覚える中国語のような気がします違ってたらすみません

台湾短期滞在83 林森北路②
りんせんべいるー第二弾。
Googleのストリートビューで写っていない
東側七条通りの写真があります。

台湾短期滞在84 林森北路③
みんなのあこがれlinsenbeilu~
東側八条通りの写真です。

台湾短期滞在85 林森北路④
東側九条通り十条通りの紹介です。

台湾短期滞在86 林森北路⑤
最後、南京東路一段から長安東路一段に抜ける”縦の路”の写真です。

台湾短期滞在87 板橋から桃園へ
桃園ってこんなに面白い街だと思いませんでした。

台湾短期滞在88 桃園の夜市
三泊四日程度の旅行なら、一日桃園に行ってみても損は無いと思います。台北から火車で40分ぐらい。結構近いですよ。

台湾短期滞在89 『台灣小吃店』での注文の仕方

台湾短期滞在90 台湾 麺の種類
これを読めば少しは注文出来るようになるかも??

台湾短期滞在91 龍山寺

台湾短期滞在92 津エアポートライン
お伊勢参りをするために三重県津まで行きました。
ほんわかした街の印象、とっても良い感じでした。

台湾短期滞在93 お伊勢参り

台湾短期滞在94 伊勢神宮 内宮前おかげ横丁

台湾短期滞在95 “近鉄津駅前”一人飲みながら思ったこと

台湾短期滞在96 彦根城"ひこにゃん"

台湾短期滞在97 井伊の赤備え

台湾短期滞在98 犬山城…そして横浜へ(最終回)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Nisrock 台湾短期滞在55 『台湾短期滞在目次』 Produced by nisrock
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]