忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、起きてノートPCを開くと画面が真っ暗。

「あらら、恐れていたことが起こってしまったか」

実はスクーターで旅行をしている最中、二度スーツケースが倒れてしまった。
そのうちの一度は、嫌な音がした。

C+A+Dで再起動し、BIOSを覗くと、一応HDDは認識している。
一応バックアップはとっているが、メールデータや使ったお金を入力したエクセルのデータが、五日分あったので、データだけを抜けないかと思い、セーフモードで起動を試みる。

駄目だ。途中でとまってしまう。
アクセスランプを見た感じでは、なんとかまだ動いているようなので
Win7のディスクを入れ、復旧を試みた。

が…途中で止まってしまった。

今度は電源ボタンで再起動し、BIOSをみてみると…
2011_07_27003.jpg
HDD…ご臨終です。

ああ…

お亡くなりになったSeagate
2011_07_27005.jpg

部屋にいても解決しないので、光華市場へと向かう。

ウルトラマン7
2011_07_27006.jpg

光華市場の2Fに大量にHDDを売っているところが
あるのだが、返品とか交換とか、なにかあったとき面倒なので、
先日
ADR36を買った、奇茂電腦へと向かう。

こちらのパソコン部品は、日本に比べ全体的に高い。
やはり秋葉原は安いですね。

仕様では回転数、キャッシュ等はあきらめた。容量が500Gを超えていれば、
あとは値段との兼ね合い。
HDDの厚さが9.5mmなので、そこだけ念を押すと
出てきたのがこれ。

??
2011_07_27042ct.jpg
MK1059GSM
東芝って1TB、9.5mm出してたかな?
大体つい最近、2.5インチで1TB超えたばかり。
買ったときに何度も「これ9.5mmなの?」って聞いたのだが、
そうだよとの返事。
本体にも箱にも厚さは書かれていなかったと思う。
触った感じでは厚いと感じたのだが、なんとなく信用してしまった。

とにかくも購入出来たので、行天宮站に用事をすませに行った。
写真見て、すぐどこの店だかわかる人もいるのでは。
2011_07_27016.jpg
この話は、後回し。用事が終わったので、今度はとんかつを食べに、
科技大樓站までいった。

『杏子日式豬排店』
2011_07_27019.jpg
注文したのは
黑豚里肌豬排套餐380元(ロース)と放山土雞茶碗蒸100元
2011_07_27025.jpg
二時を過ぎているのに、客がたくさんいる。
(これは地階)
2011_07_27021.jpg

値段が高いだけあって、うま~~~い!!!
☆☆☆☆☆です。

『勝博殿さぼてん』と『品田牧場』とでは、価格が違うので、
ちゃんとした比較にはならないかもしれませんが、ここは頭一つ抜けてます。
「おっっ!」って感じです。帰国する前にもう一度行くこと決定!!!
ちなみに、茶碗蒸しは、c/p悪いです。いらない。

目的が達成されたので、帰宅。

府中駅周辺
2011_07_27029.jpg
帰り道
2011_07_27040.jpg
はい、返品決定!
2011_07_27045.jpg
だから言ったのに……

結局、
MK6459GSX (640GB 9.5mm)と取り替えた。
2011_07_27054.jpg
ああ疲れたし、高いし。

でも、直さないとしょうがないですものね。
こちらの通販はまだまだ過渡期らしく、結構問題もあるみたい。
その点日本はすごい!梱包とか悪いのは結構あるかもしれないが、
商品自体がやばいってあまりないですものね。

アマゾンのポチ!っが懐かしいです。

台湾短期滞在55 『台湾短期滞在目次』












PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター