忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道へ4泊5日で釣りに行った。

第一日目はペキンの鼻にある番屋に泊まった。

ペキンの鼻の場所

大きな地図で見る 女満別空港へ到着
08_21045.jpg
羅臼へ向かう途中で食事。店名は解りません。
こんな処で商売して成り立っているのはうらやましい限り。
08_21058.jpg
08_21059.jpg
焼肉定食1,100円
08_21063.jpg
こちらは豚丼850円。こっちのほうがお得です。
08_21064.jpg
店の外観
08_21067.jpg
羅臼岳。雲がのびのびとしています。
08_21076.jpg
08_21080.jpg
富士見町のセイコマ。食料飲物を購入。
08_21083.jpg
相泊にある漁港。ここからは船です。
08_21085.jpg
08_21087.jpg
どーですか!いいでしょー
08_21103.jpg
そりゃ写真撮りたくなりますよね!
08_21105.jpg
一番前に座っている船頭さん、運動神経抜群だと思います。
クマにも勝てそうでした。
08_21108.jpg
20分ほどで番屋前まで到着。
08_21124.jpg
さっそく、ヒグマのお出迎え。
こちらによると、『知床半島先端部地区(相泊から知床岬/知床岳方面)は、世界有数のヒグマ高密度生息地であり、それに加えて厳しい自然条件が待ち受けています。過酷な条件に自らの力だけで対処できる極めて高度な技術・体力・判断力が必要であり、また全て自己の責任において判断し、行動しなければならない場所です』と紹介されています。
08_21127.jpg
けっこう大きい!
08_21130.jpg
このクマのいた辺りで、カラフトマスを狙います。
左にクマ撃退用のチェーンソーが置いてあります。
08_21021.jpg
川があるのがわかりますか?その辺りにカラフトマスがうじゃうじゃいます。そのカラフトマスを捕食するためにヒグマもいるという訳です。帽子をかぶってい男性の左やや上側の緑が途切れているのが確認できますか?その右側に岩があって、そこにヒグマが二頭いました。
08_21028.jpg
夜はBBQ。空を見上げると天の河がはっきりとみえました。星がこんなにもある夜空に出会うのは久しぶり。小一時間も飽きずに夜空を眺めていました。
08_21134.jpg
綺麗な日の出を期待していたのですが、深夜から大雨。朝、雨は一時的に止んだのですが、雲が下の写真のとおり。ちょっと悔しかったです。
朝7時頃、船頭さんが迎えに来てくれて再び相泊にもどりました。
08_21152.jpg

続く
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Nisrock 北海道釣行1 ペキンの鼻の番屋に泊まる Produced by nisrock
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]