忍者ブログ

ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/

   
むかしむかしの話 2 巨大なトトロ
ずっと昔。

当時つきあっていた彼女が大のトトロ好き。

「なんだか良くわかんないけど、一番大きいの買えば喜ぶんじゃない」ってなノリで高島屋へ。

話をしたら受注生産だと言われた。大きさと値段はこんな感じ。



「ははは、マジカヨ……高すぎ!!」

まぁしょーがない。喜んでくれればそれでいい。

1ヶ月ぐらいたったある日。

「店長、あの高島屋の人が来ているのですが……」

店の外に行くとビシッとスーツで決めた男性が二人、台車におーきな段ボール箱を後ろに携えて立っている。

「トトロをお持ちしました」

ちょーでかい。

本体は100cmぐらい(というかばかでかい印象しかなし。ネットで知った)なのだが、段ボール箱は150cmぐらいの高さはあっただろう。ヨコだってめちゃでかい。
仕事が終わって車で運ぼうとしたら後部座席におさまらず。段ボール箱を解体した。

当時は同棲していた。驚かそうとかったのだから隠さなくてはならない。でもコレダケオオキイトカクレナイ。

仕方なく車の中にほーりこんだままにした。確かクリスマスプレゼントに買ったんだと思う。
冬時期に単車で彼女の仕事場まで迎えに行っていたら彼女が言っていた。

「なーんでこんなさむーいのにクルマじゃないの?????」

人の気も知らずに。。。

渡そうとした当日。

中華街で食事をしようと二人でバスを待っているときに
「ごめん、マフラー忘れた」と言って、急いで部屋に戻った。

帰ってきたときに トトロ がソファーに座っているようにしたかった。

急いでクルマから シュヤク を引きずり出す。が、焦ればアセルホドデテコナイ。このデブ。

やっとの思いで引きずり出し、ソファに座らせようとおもうのだが、こんどはスワラナイ……ワラエナイ……。
試行錯誤している間に玄関の空く音が。

彼女……ミテハイケナイモノヲミテシマッタヨウニぱたりとドアを閉めた。

「なんでかえってくるんだよーーーーー」
「遅いから。心配じゃん」

せっかくのサプライズが台無し。まぁ喜んでいたみたいだけど。別れたときもあれだけは持って行っていたから。

おまけ。どうーでもいい話。
その日、中華街の華正樓に行った。

大げさでなく、7,80人は並んでいたと思う。
静かに並んでいたら、店に良く来ている方と会った。お偉いさん。

「どうぞどうぞ」の声とともに、当時の店舗一階、丸いテーブルが並んでいるところに案内された。

暫くぽかんとしていたら、ホール係の青年二人が丸いテーブルを持ってやって来てホール中央においた。映画のワンシーンのようだった。もしかしたら彼女はこっちのほうが喜んだのかも。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[04/02 食べ太郎]
[06/28 さとう まさひこ]
[03/28 NONAME]
[03/20 台湾大好っ子]
[12/31 コバヤシJ]
[11/12 鶏肉ごはーん]
[11/11 台湾大好きさん]
[08/06 さとう まさひこ]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- Nisrock --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]