忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回は 風櫃 に行ったところまで。

来た路を逆戻り。201号線を
興仁まで路なり。204号線と交わったら
左折して西進。中正國中を右手に見ながら
馬公市内へと進む。

興仁交差点手前にあったスピード違反を
取り締まる機械。

CIMG1538.JPG
馬公市中正路1號にある
『成發旅遊玩家旅行社有限公司』
(スクーターを借りたところ)まで
戻り、何時に返せば良いかを聞きに戻る。

今日は午後7時まで営業との事。
翌日台北に向けて午前8:45の飛行機なので
当日返すことに決め、近くにある老街へと
向かう。(借りるの半日で良かったかもね)

澎湖天后宮

R0013943.JPG
澎湖天后宮は西暦1592年に建てられた。
国家一級古跡に指定されていいる。

澎湖天后宮は、中国福建沿海の漁民が
船舶を守護するため、故郷から媽祖を分霊し
ここ澎湖に媽祖寺を建てたのが始まり。

当時、ここは「娘媽宮」と呼ばれ
渡し船乗り場も「媽祖宮」と呼ばれ、
簡略化して「媽宮」とも呼ばれた。
その後、1902年に媽宮(ma1gong1)は
「馬公(ma3gong1)」に改められ、
今日の馬公という地名の由来となっている。

参考サイト

周辺の写真
R0013948.JPG
R0013954.JPG
R0013959.JPG
赤ちゃんが乗ってます
R0013963.JPG
昨日頼んだ印章ができたかどうか
『菊島之星』へ行って確認。既に
ホテルへ届けたとの事なので
バイクを返却しにお店へ戻り
歩いてホテルへ帰る。

フロントに行き、印章の事を尋ねると
「これです!」と渡され部屋に戻り確認。
すると一つが間違って掘られていることに
気づく。漢字で三文字の名前だったのだが
一つが姓、二つが名前と誤解され
縦に二列で掘られていたのだ。
作る時にあれほど説明したのに...

これはこれで「ネタ」かな、と想い
直すのを躊躇ったのだが、きっと
こんな洒落ツウジネーダロウと考えなおし
再びハンコ屋さんへ。

「あの~~間違って掘られているのですが...」
「むむ、どれどれ??」

なんておじさん見たら「あ~~~」とため息。
私達はここで印章、その他いくつか買ったのだが
おじさんも結構まけてくれたので
「手間賃払うから明日の朝、ホテル出るまでに
間に合わせてくださ~い(午前7:45出る予定)」と言って
「こっちが間違えたのだから要らない!」というところを
無理にNT$100置いてホテルへ戻る※←一番最後に
結果を書いてあります。

夜の食事をどうするかと考えていたら
フロントの陳さんが「鍋たべません??」って
あまりにも進めてくれるから
根負けして食事はホテルですることに決定!!

で、食べたのがこれ。

R0013968ct.JPG
あの...これ一人二人前??

なんとか礼を欠かない程度まで
食べ終える。

食事後、近くのマッサージ店へ。

CIMG1559.JPG
あんだけ食べてマッサ受けたら
すぐ寝ます...よね?

続く...

追記 ハンコはちゃんと翌朝
届き、きちんと直されていました。
直し代NT$100もその袋の中に
入っていました。ホント、台湾っていいところだ。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Nisrock 澎湖島⑥ Produced by nisrock
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]