忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回は台北 大安站『富濠飯店』にチェックイン
したところまで。

友人は部屋でゆっくりしているとの事なので
私はお出かけ♪

ホテルの横は信義路と復興南路が交わる
交差点。そのまま信義路をずっと西進すると
未だ見たことが無い『中正紀念堂』がある。
距離約2km。

ぼちぼち歩いてみる。
建國高架道路が上に走る交差点。
カップルは日本人。

R0014023.JPG
大安森林公園。みてません。
R0014024.JPG
信義路と金山南路が交わる交差点。
R0014026.JPG
目的の中正紀念堂入り口。
R0014029.JPG
どこにある??
R0014031.JPG
あったあった。
R0014032.JPG
でかっ!
R0014041.JPG
『國立中正文化中心』『國家劇院』を撮影。
R0014042.JPG
それにしてもデカい!
R0014044.JPG
あははは~~て感じ。
R0014049.JPG
高さ70m。伊勢佐木町にあるワシントンホテル(19階)と
同じ高さ(ローカルですみません)
詳しい説明は
こちらで


とにかくでか~~い!

夜。台湾に住む知人と待ち合わせをして
食事。行った場所は『魯旦‧川鍋』
建國南路二段151巷付近に有る店。
下の画像は近くの店。

R0014075.JPG

R0014078.JPG
ワイン2本空けてさくっと移動!
R0014081.JPG
酔っぱらいが撮影した町並み
CIMG1612.JPG
ということで、カル~~く飲んで御就寝~
明朝。『四海豆漿大王』にて朝食。

R0014100ct.JPG
食べ終わった後、友人と別れタクシーで
鳳梨酥を買いに 佳徳糕餅へ(台北市南京東路5段88)

「なんでこんなにならんでいるの??」ってぐらい
まだ午前11時なのに並んでいます。

まぁでもレジも速いので サクサク と
買い物をすまし、タクシーでホテルへ。

R0014106.JPG
ホテルへ戻る時間もったいないので
チェックアウトし近くの知足常樂にてマッサ♪
まぁ上手くも下手でもない。
もっともこっちも時間つぶしなので
まっいっかって感じ。

R0014098.JPG
マッサ終わって、まだ時間があるので
荷物をマッサージやさんに置かしてもらい
食事。「どこか美味しいとこあります?」って
聞いたら、ここの老闆、説明するより
連れて行ってあげると、私達を引き連れ
店まで連れて行ってくれました。
それがこの店。

R0014107.JPG
牛寶牛肉麵 台北市大安區瑞安街71巷5弄1號

この店美味しかったですよ~~

値段も安くて量も大盛りと普通盛りがあるから
頼みやすい。

飲み物も箸もレンゲもすべてセルフです。
幾ら払ったかな?恐らくNT$200前後だと想う。
めちゃめちゃ腹一杯になりました。

その後、松山機場へ。

タッカイ金牌啤酒(一本NT$200)...を
何本か飲んで日本へ帰りました。
※店にて冗談で「高すぎだろ~~~って」って
言ったらおばちゃん 苦笑 してた。。。

終わり

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Nisrock 澎湖島⑧ Produced by nisrock
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]