忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回は印章を作るところまで。

澎湖島の滞在時間が短いため
ハンコを一気に頼んで夜は馬公市内をぶらぶら。

気温は17度前後。あたたかい。強いと
言われた風も町中は記憶にないぐらい
だから静かだったのだと思う。

やはり1/1、休日のせいか
休みが目立つ。また冬季ということも
あって街は閑散とした感じ。

適当に店に入って食事。

味は普通かな。

酸辣湯 NT$30

R0013734.JPG
鍋貼 NT$60
CIMG1327.JPG
蒸餃 NT$50
R0013738.JPG
ここで食べた後、もう一軒寄って食べ
ホテルへ戻った。

二日目。
朝早く起き、湯船に湯を張り
海を見ながら入浴。

いいですな~

朝7時過ぎ、ホテル近くにある
地元の人が行く『澎湖漁港麵店』にて食事。
乾麵NT$60湯麵NT$50湯米粉NT$60
だったかな...

CIMG1339.JPG
この店、朝4:00~午後1:00迄みたいです。
R0013753yugang.JPG
右側にある 波波 の建物が『海洋渡假村』
停車してある白い車の無効に見えるのが
『澎湖漁港』。

ホテルから近すぎ!!

その後、バイク(125ccのスクーター)を借りるため
車で迎えに来たレンタルバイク屋さんと一緒に
バイク屋へと向かう。

借りたところは『成發旅遊玩家旅行社有限公司』
けっこう大きい会社なのね、ここ。

JAFで発行された翻訳免許をもっていったのだが
借りるためには台湾人の免許が必要で(要するに貸し出す為には
外国人では駄目だということですね)
友達に頼んだのだが、友人は50ccしか運転できない免許。

50cc二人乗りなんて...

ちなみに私は中型免許もっています。

老闆娘にも「50ccじゃ走らないわよ~」って
言われ、『じゃぁどうすりゃいいでしょか??』
って行ったら

暫く考え込んで...

「OK!」

だって!^^

書類に自分の名前と台湾の電話番号書き込んで
無事手続き終了!なんか本当は免許証預けないと
いけないらしいのだけど、「その免許携帯しなければ
ならないと...」っていったら返してくれた。

一日 NT$400。

借りたのは
YAMAHA山葉機車勁風光BS125

CIMG1343.JPG
ヘルメットは無料で貸してくれる。

まず最初にしなければいけないこと。
それはガソリンを入れること!


R0013754.JPG
満タンは「加滿」。
あとガソリンの種類(オクタン価)が
シートの下に書いてあるからそれを
言えば良い。

さてこのスタンド(台湾中油)を右手に見ながら
東進。
途中で203号線に入り道なり。

もうとにかく道なり。
『跨海大橋』の通り越し『鯨魚洞』まで
約30kmを一気に走った。

『鯨魚洞』とその周辺の写真。

CIMG1381.JPG
R0013811.JPG
R0013782.JPG
R0013791ct.JPG
R0013789.JPG
CIMG1387.JPG
オフシーズン。

観光客は見あたりません。

みなさん、冬に来るべきです。絶対に!

続く...


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Nisrock 澎湖島③ Produced by nisrock
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]