[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
96時間、シンドラーのリストでおなじみのリーアム・ニーソン(Liam Neeson)さん、派手にやらかしましたが、お咎めないのでしょうか……
Liam Neeson | ... | ||
Diane Kruger | ... | ||
January Jones | ... | ||
Aidan Quinn | ... | ||
Bruno Ganz | ... | ||
Frank Langella | ... |
Mark Wahlberg | ... | ||
Joaquin Phoenix | ... | ||
Charlize Theron | ... | ||
James Caan | ... |
出演者は粒ぞろい。ネットでの評価は高くないですが、深夜の疲れている頃に観る映画としてはよいのではないでしょうか。
『Lucy』
台湾でも撮影されたLuc Besson監督の映画。
B級大暴走の映画です。こんなに中身がないのに、退屈させないで最後まで見させるところはやはりすごい!(時間は短いですが)
チェ・ミンシク (崔岷植)好きな俳優さんです。これを機にいろいろな所で活躍するようになるといいですね。
Scarlett Johansson | ... | ||
Morgan Freeman | ... | ||
Min-sik Choi | ... | ||
Amr Waked | ... |
『Oblivion』
私はなんかトムクルーズものの映画と相性が良くない気がする。
映像もストーリーもいいのだが、なんか「芋っぽさ」を感じる。
なんでなんだろう。
2012年のリメイク版見ました。
あまり評価高くないみたいだけれど、私は楽しめました。
Kate Beckinsale(偽の妻役)、かっこいい!強い!
映像凝っています。
SF映画って、仕事終わった後、何も考えたくないときにちょうどいいかも。
007 Dr-no
007 from Russia with love
007 from Russia with love
007 Gold finger
007 quantum of solace
10th and wolf
12 angry men 1954
12 monkeys
12 angry men 1997
2days in the valley
3000 miles to graceland
36 quai des orfevres あるいは裏切りという名の犬
A fistful of dollars荒野の用心棒
A river runs through it
Alice wonderland
American beauty
American gangster
Analyze that
Analyze this
An affair to remember
Apocalypse now redux 地獄の黙示録
Ararat
Argo
Asby 2387
Avatar
Awakenings
Backdraft
Back to the future
Back to the future ii
Bad days
Bard
Batman
Before sunrise
Before sunset
Being john malkovich
Beneath the planet of the apes
Berlin clash
Big hand for little lady
Blade runner eng sub
Blade runner ファイナルカット
Blade runner-2
Blade-3
Blood in blood out
Borsalino
Bound
Bourne supremacy g16
Bourne ultimatum
Boys don't cry
Brassed off
Bridges of madison county
Brooklyn's finest クロッシング
Bucket list
Buena vista social club
Buffalo bill 西部の王者
Cannonball run 2
Cape fear
Carlito 234
Casino
Catch me if you can
Chalotte gray
Charlie ブリティッシュギャングスター
Chemical51 rental
Chicago
Chinatown
Chocolate fighter rental
City of god
Cleopatra
Colombiana
Confidence
Cool runnings
Cotton
Crash
Crew the
Cube final edition
Cubeハザードx
Dark city
Dead man walking
Death race
Deer hunter
Desperado
Diarios de motocicleta
Die hard
Die hard 2
Dinner rush
Django unchained
Dodgeball
Domino
Donnie brasco
Double jeopardy
El mariachi
Erin brockovich
Escape from alcatraz
Escape from planet of the apes
Falling down
Fantastic voyage
Fargo2
Fast and furious
Fifth element
Fight club
File list txt
Follow me
Footloose
Forrest gump
From dusk till dawn
Game
Gangs of New York
Gattaca
Ghostbusters0
Glory
Glun gould
Gone with the wind
Gone with the wind
Good morning, vietnam
Good will hunting
Good fellas
Gran torino
Grape
Great escape
Green hornet
Green zone-5
Hammett-2
Heat shirink
Heaven can wait 天国からきたチャンピオン
Hereafter
Hidalgo
Hit-man extended edition
Holiday inn スイングホテル
Home alone 2
Hoodlum
Hotel rwanda
Inception
Indiana jones tod
Indiana jones 4
Indiana jones raiders
Inglourious basterds
Intouchables 最強の二人
Invictus
J Edgar
Jackie brown
Juggernaut
Just cause
Kansas city
Kill bill
King arthur
King of comedy
Knock around guys
Knockin' on heaven's door rental
L a confidential avi
Last man standing
Last samurai
Lawrence of Arabia
Le trou
Legally blonde
Leon
Les lyonnais a gang story そして友よ静かに眠れ
Let it ride
Le boulet
Lock stock 2 smoking barrels
Lola rennt
Long kiss good night
Lord of war
Mad max
Malcolm x
Mars attacks
Mask
Mean streets
Men of honor
Merry christmas mr
Michael clayton
Midnight expres
Midnigt run
Miller's crossing
Minority report
Missionimpossible
Mobsters
Mulholland falls
Murder in the first 告発
My fair lady
National lampoon's animal house
Negotiator
Nick of time
Nikita
Nuovo cinema paradiso
Oceans 12
Oceans 13
Oceans 11
Odds against tomorrow
Oliver twist rental
Once upon a time in America
One flew over the cuckoo's nest
Ordinary decent criminal
Payback
Phone booth
Planet of the apes
Pretty woman-english
Pretty woman- ese
Primal fear
Public enemies
Pulp fiction
Qube red-2
Rabbit proof fence
Raging bull
Raging bull
Rebellion
Red-3
Redline
Remember the titans
Resevoir dogs
Return of the seven 続荒野の七人
Revenge
Re beyond the sea
Road to perdition
Ronin
Roots
Rounders
Royal wedding
Salsa
Samson et dalila
Scarface
Scent of a woman
Schindlers list
Seaoflove234
Second chorus
Secret of my success
Serpico
Seven
Shaneシェーン
Smoke
Smoking aces
Snatch
Somewhere in time
Sound of music
Spybound
Stand by me
Star wars laura reg2
Starwars2
Star wars episode iii
Superman returns
Swordfish
Syriana
Taxi driver
Taxi
Terminator 2 judgment day
Thats entertainment
The addams family
The band wagon
The color purple
The gay divorceeコンチネンタル
The girl with the dragon tattoo
The godfather
The great debaters
The hobbit an unexpected journey
The italian job
The last time i saw paris
The life of david gale
The load of the rings
The newton boys
The outfit
The quiet man静かなる男
The sting234
The unfor given
The usual suspects
The way of the gun
Thelma and louise
The bourne identity
The cannonball run
The dark knight
The departed
The gauntlet
The good shepherd
The goonies
The green mile
The hustler
The laughing policeman
The long goodbye
The matrix
The recruit
The shawshank redemption
The town
Tombraider
Top hat
Total recall 2012
Touchez pas au grisbi 現金には手を出すな
Traffic disc1
Training day
Trainspotting
Transporter 2
Tron legacy-2
True romance
Ultraviolet-2
Unforgiven イーストウッド
United 93
Unstoppable-6
Untouchable
Vanishing point
Wall street
We are no angels
West side story
What doesn’t kill you クロッシング・デイ
What just happened
When harry met sally
Who is cletis tout
Wolf of wall street
X-men the last stand
ひまわり
アンナ・カレニナ
イースターパレード
オズの魔法使い
カサブランカ
カルメン
ガダルカナル・ダイアリー
キングソロモン
コロラド
サハラ戦車隊
ティファニーで朝食を
ナイアガラ
バグジー
バグダッドの盗賊
バターンを奪回せよ
フレッドアステアのすべて
ミッドウェイ囮作戦
モロッコ
ラスベガスをぶっつぶせ原題 21
レベッカ
ロビンフッドの冒険
ローマの休日
三人の名付け親
仏題 le transporteur 英題 the transporter
仔鹿物語
俺たちに明日はない
円卓の騎士
十戒
名犬ラッシー
哀愁
地獄への道
太平洋作戦
奥様は魔女
宝島
嵐が丘
市民ケーン
復讐の谷
心の旅路
怒りの河
怒りの葡萄
怪傑ゾロ
情け無用の街
拳銃の町
拳銃無塾
有頂天時代swing time
武器よさらば
汚名
片目のジャック
真昼の決闘
砂漠の鬼将軍
第三の男
英空軍のアメリカ人
荒野のガンマン
荒野の決闘
赤い河
雨に唄えば
青空に踊る the sky's the limit
頭上の敵機
駅馬車
黒水仙
前回紹介した「映画の感想日記」にあった映画の一つ。
面白かった記憶があったし、実際面白かった。
ただ記憶が違うのは最後のカットがこんなだったっけ?ということ。
(見終わった後でいろいろな終わり方の映画が存在することを知りました)
というより、『攻殻機動隊』に出てくる場面いっぱいあるじゃん。
押井守氏も認めてますけど。
そういえば、これ見る前に『Midnight Expres』見ていた。見るの二回目なのだけど、あんまり相性がよくない映画でどうも先にすすまない。これ面白いのかな……
一日、2本ぐらいのペースで観ていたと思う。当時はビデオテープだった時代。
そのときに書き込んだノートがある。
忘れていた名画がたくさん書き込んである。
どうしても観たい映画はネットで借りるのだが、普段はTSUTAYAで借りる。
TSUTAYAの検索ってどうして、在庫のある店舗だけを検出できないのだろう。
全国検索してもいちいち、その店舗情報をみないと在庫があるかわからない。
在庫がある店舗だけ表示してくれたなら楽なのに。
これって皆が思っていることだと思うのだが。
それなりに面白かったのだが、なんとなく邦題が話を邪魔している気がした。
登場人物、それぞれの話が展開されていく映画だったら
『クラッシュ』(原題:Crash)
『トラフィック』(原題: Traffic)
『スナッチ』(Snatch)
『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』(Lock, Stock and Two Smoking Barrels)
『2 days トゥー・デイズ』(原題:2 Days in the Valley)
『L.A.コンフィデンシャル』(エルエーコンフィデンシャル、L.A.Confidential)
みな面白いですね。
そうそう
『パルプ・フィクション』(Pulp Fiction)もね。
映画としても抜群な出来です!
個人的には一番最後シーンが心に残った。
未見の人は是非観てください!
近年でも見応えがある映画ってたくさんありますね。
知らないだけなんだ、きっと。
キャストがみんな良い。
ゾーイ・サルダナ(カトレア・レストレポ)、アバターのヒロイン役、かっこいい!
ジョルディ・モリャ(マルコ)、『ブロウ』で観たことある。
レニー・ジェームズ(ジェームズ・ロス)『スナッチ』の役が印象的。
アマンドラ・ステンバーグ(幼少期のカトレア)この娘、すごい運動能力。本当なの、これ?
クリフ・カーティス(エミリオ・レストレポ)デンゼルワシントン『トレーニング・ディ』の悪役。
チョン・ジヒョン(전지현、全智賢)。
好きな女優さんです。
実際の性格はわかりませんが、飾らないところと知的なところが良い。
容姿もさることながら、表情が良い。感情があふれています。
どんなに売れても自分をしっかりと持っているところは、育ちのせいではないかと思います。
『イルマーレ』(原題: 시월애 「時越愛」
何となく観ていることが多い映画。間がいい。
『猟奇的な彼女』(りょうきてきなかのじょ、英題:My Sassy Girl)
各場面の表情が最高!
『僕の彼女を紹介します』
最後の方は「なんだかなぁ~」といった感じですが、とりあえずチョンジヒョンの魅力は満載!
他の韓国映画。
『ラブレター パイランより』
これも良くぼーっと観ています。原作は浅田次郎。
浅田次郎は大好きな小説家。『きんぴか』や『プリズンホテル』、『天切り松』『椿課長の七日間』や短編小説、どれもなんども読み返しています。
チェ・ミンシクは良い俳優さん。やはり表情がいい。
『ラブストーリー』 2003年 韓国映画。
泣かせてくれます。
『カンナさん大成功です!』
これも元気が無いときよく見ます!笑える!!!
キム・アジュン(金亞中)は一人二役。こちらの女優も表情がいいです。
とくに目元。目で語れるというのは、それだけ感情豊か、経験からこみ上げてくるものなのだと思います。
『八月のクリスマス』
ハン・ソッキュ の演技が良いです。すごく優しそう。穏やかな感じ。
人生、怒りっぽくても穏やかでも過ぎる時間は同等。本人だけ過激に生きたいのならしょうがないですが、私は人生後半戦ぐらい穏やかに生きたい。本来、強さや凄さというのは人に見せるものでもないし、自ら語ることでも無い。穏やかさを表現できるだけの余裕、それが人の強さだと思います。
『火山高』
人生、やっぱり笑いが必要です!状況、立場が”笑えない”場合は除いて、笑えない、笑うことの出来ない人というのは人生の大部分を損していると思います。笑いはお金の余裕では無く、心の余裕が必要。人の幅とでも言いましょうか。
結構おもしろかったです。ちょっとだけジョージ・クルーニーの印象変わりました。
『手袋しなくて触っちゃっていいの??』のように突っ込み入れたいところは、少しばかりありましたが。
監督・脚本はトニー・ギルロイ Tony Gilroy
ボーンシリーズの脚本家です。
しかし、この邦題どうにかならぬものか……。
『フィクサー』wiki
『観ている人』よりは知らないが、『観ていない人』とは、歴然とした差があるくらい観ている。但し、通向けのコメントは出来ないが……。
今さっきラスベガスをぶっつぶせ(原題 21)を見終わった。
Laurence Fishburne、Kevin Spaceyが出演していた、好きな俳優達だ。
私の感想は”おもしろかった”だ。モデルとなった本人も後半でディーラーとして登場している。
気分が沈んでいるとき、高揚しているとき、落ち着きたいとき……何度も観る映画がある。
『シンドラーのリスト』(英: Schindler's List)
何度も何度も観た。
『恋人たちの食卓』(原題: 飲食男女、英題: Eat Drink Man Woman)
個々の台詞が心に染み渡る。クラッシックを聴いているときのように、何となく観ている。
『ゴッドファーザー PART II』(ゴッドファーザー パート ツー、原題: The Godfather Part II
もはや言うまでもない。アパートの大家が慌てふためいてデ・ニーロ扮するコルリオーネに弁解する場面を、酔って帰宅した際、ピンポイントで眺めている。
『モブスターズ/青春の群像』(Mobsters)
Christian Slaterが大好き!
『ミッドナイト・ラン』(Midnight Run)
もう最高!いちいちがかっこいい!男は……人生とはこのようにあるべきだと思う。
『アンストッパブル』(原題: Unstoppable)
短い時間の中に映画に求められるものがちりばめられている。何度観ても単純な涙を誘う演出は見事。
『ロード・オブ・ザ・リング』(The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring)
設定、脚本が素晴らしいことは皆承知。長尺映画の中で何度も観るもののひとつ。細かい部分どれをとらえても素晴らしいの一言。
『恋人までの距離(ディスタンス)』(原題: Before Sunrise)これに続く三部作
言葉と言葉の間、いわゆる行間なのであろうか……いいですよね。
『台北の朝、僕は恋をする』(原題:一頁台北、Au Revoir Taipei)
主人公の友人がいい味をだしています。
全然関係のない、映画の話をしたいと思います。
感想等は、ネットの時代、探せばたくさん出てくるので、それはご自身で。
Michael Douglas
Falling down / Wall street / The game
Julie Delpy ・ Ethan Green Hawke
Before Sunrise
12 Angry Men
1954’s / 1997's TV movie
Christian Slater
Mobsters / True Romance / Murder in the First / Who Is Cletis Tout?
Robert De Niro
Midnight Run / Goodfellas / Heat かっこいい! / Analyze This / Analyze That
Gérard Lanvin
Le Boulet / そして友よ、静かに死ね Les Lyonnais
Danny Aiello
2 Days in the Valley / Dinner Rush
Clint Eastwood
Gran Torino
黒澤明
七人の侍 / 赤ひげ
その他
The Load of the rings / The color purple / Shindlers list Miller's Crossing
Sound of Music / Django Unchained / Salsa / Secret of my succes
Double Jeopardy / Negotiator / Seven / Kansas city / Bound
Lock stock 2 smoking barrels / A River runs Through it / Blood in Blood out
Let it ride / Big hand for little lady / Juggernaut / rounders
Brassed off / Good will Hunting / The Third Man / Holiday inn
My fair Lady / High Noon / Roman Holiday / Donnie Brasco
Plup Fiction / Remember the Titans / Smoke / The Way of the Gun
The sting / The Usual Suspects / Long Kiss Good Night / The Crew
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |