忍者ブログ

ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/

   
入院したこと 急性肝炎 当時の日記より。2
4日

午後にCT検査。

液体を飲まされる。
車いすに乗って12階から3階へ行く途中、自分の病気について看護婦に聞いてみた。

なんでも肝機能値が4桁らしい。普通の人はどのくらい?と聞くと

「2桁です」とのこと。

5日

よく寝た。ひたすら眠い。

酒を飲んでいる夢を見た。京都のお座敷バーのようなところで。

従業員の方々が、いろいろ持ってきてくれた。
サクランボ、桃、チョコ、パイナップル等。
ついでに早く退院してくれと言われた。店長がシンデシマウト。

夜食後。となりの人が看護婦に文句を言っている。
この人いつも文句を言っている。
しかし、看護婦クレーム対応がすごい。隙が無い。勉強になる。

6日

同室の人を紹介する。私の他は4人。

私の前の人。一日中寝ている。歯磨きしながら寝てしまう。病名解らず。

私の隣の人。いつも怒っている。文句ばかり言っている。夜になると煎餅をボリボリ食べている。

斜め前の人。インスリンをいつも打っている。ごろごろばかり。

隣のオヤジ、再び怒り始めた。点滴の時間が気に入らないらしい。舌打ち、机をドンドンたたく。いい加減にしろ!


主治医がみえた。肝臓がすこぶる悪く、酒を止めろと言われた。

これから先、仕事のことも考えなければいけないと思う。
あまり身体を動かさないで稼ぐこと考えなければ。
毎朝、肝臓の働きを促進させる薬を打つ。これが本当に嫌だ。人が作った薬なんて、神が創造した人間には入れてはいけないと想う。今世の経験を活かして来世は活きよう。

作家にもなってみたい。大学にいってしっかりと勉強してみたい。

たくさんの人々が見舞いに来てくれた。これだけ集まってくれた人々の為にも、誠実に生きよう。

ハングル能力検定の結果通知が来た。なんとか3級合格。


今日は金曜日、明日明後日は病院は静かであろう。24時間点滴から解放された。仰向けのままとうつぶせになれるというのは、まるきり違う。

点滴棒が無くなったせいで天井が広く感じられる。
この天井が「一泊3万」の天井なんだ。現在の駐車場、公営のものを借りているので一ヶ月5,000円。この差はなんなんだ。

これから一所懸命勉強して医者にでもなろうか?医者になって貧民のための最高の病院をつくろう。一介の医者ではそんなことは無理だろうか?
ならば市長になるか?いや市長でもむりかもな。ならば首相になるか。首相なら出来るだろう……

考えたところで夢の夢の話。

私に出来ることはせめて病気にならないことぐらいか。

7日

朝寝付いたのが午前1:00。
隣のオヤジの点滴アラームが3:00に鳴った。5:00にも鳴った。寝られるわけが無い。

アラームだけならまだしも、そのほかトイレに行くために四六時中ナースコールをする。
嫌がらせとしか思えない。

しかし、看護婦側も横の連絡が出来ていないため、隣のオヤジが怒りまくるのも理解は出来るようになった。

8日

入院している間、勉強ばかりしいていた。英語少しは身についたのであろうか。
本日日曜日。看護師達も休みが多いらしい。静かである。
「今日は人手がたりないの」と言っていった。


続く









PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[04/02 食べ太郎]
[06/28 さとう まさひこ]
[03/28 NONAME]
[03/20 台湾大好っ子]
[12/31 コバヤシJ]
[11/12 鶏肉ごはーん]
[11/11 台湾大好きさん]
[08/06 さとう まさひこ]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- Nisrock --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]