忍者ブログ

ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/

   
おかしくない??COOLPIX P330
本日、○○○○○のテクニカルセンターから電話あり。
「こんいちは。わたしは○○○○○、ナンチャラカンチャラのナントカで
す。せんじつおもちこみになられました…」
「あの、悪いね、営業中、簡潔に話してね。結果は?」
「でんげんがはいらないとのことだったんですが、こちらでおしらべ…」
「言葉遮ってごめん。時間が無い。んで、どこが問題だったの?」
「はい、電池の端子及び、充電ケーブルの端子の接触不良との解答です」
「で??」
「端子部分を良く掃除して…」
「おいおい、ちょっとまってね。つまりはそのまま返すってこと」
「はい」
「あのさ、購入時のポイント、全部保証に回しているでしょ。それが壊れていな
いというのなら、他で使えばいいんじゃない?
僕は気分が悪いから新品と交換してよ。あなたも間に入って大変でしょうが一つ
宜しく。私が直接メーカーと話してもいいですよ」
「はぁー。そうですねわかりました。メーカー側と交渉してみます」

しばらく。

「こんいちは。わたしは○○○○○、ナンチャラカン…」
「手短に。手短に。」
「あっはひ。あのメーカーとしてはやはり電池の接触不良ということなので、電
池を分解検査して2週間後…」
「あのさ、電池なんていくらでもないでしょ。売値じゃ無くて原価。だいたいそ
んな検査に2週間もかかるなんて。必要だから購入しているんだよ。加 えて2週
間の人件費手間賃考えたら新品出した方が利口でしょ」
「たしかにそうですよね…ではもう一度掛け合ってみます」

5分後

「申し訳ございません。やはりメーカーとしては電源は入るとの…」
「あのね、電源もそうだけど。レンズが出なく、撮影モードにないらないんだ
よ。メニュー画面は見ることはできたといったけれども」
「あの、レンズも問題があったのですか?お預かりしたときは電源が入らな…」
「レンズが出ないので持ち込んだの」
「しかし、受付担当の話では…」
「言った言わないはやめよう。これから先の話が重要。現実に壊れているのだか
ら。」
「預かった者がいうには電源の故障だったというものですから…」
「あのな、あんまり四の五の言うなよ、頭来るから。あんたも大変なのわかるけ
ど。必要だから購入、心配だから保証すべておこなったのに、このありさま。
中開ければ分かると思うけれども、ほんの数時間しか使っていないのは歴然としているはず。壊れていないと言い張るのなら他の人に売ればいい。返却するから返金してよ」
「では、あの、私も間に入っている人間なんで、これ以上はメーカーとお話され
ますか?」
「だから最初から言っているじゃん。いいですよメーカーと話しましょう」
「ではいまから電話番号を伝え…」
「おい、俺からかけろっていうのかい?向こうからかけてくるのが筋だろ?違う
かい?」
「は、ははい。」
「では宜しく」

10分後
今度はメーカー、担当は女性。
「あのワタクシ…」
「あい、わかっております。営業中、手短に。」
「はい、このたび誠に申し訳ございませんでした。こちらの方で再度検査させて
いただきます」
「はい。時間がかかるとか、費用がかかるとかと言った場合には必ず経過を伝え
ること。お願いします。」

向こうも仕事。こちらも私事。


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[04/02 食べ太郎]
[06/28 さとう まさひこ]
[03/28 NONAME]
[03/20 台湾大好っ子]
[12/31 コバヤシJ]
[11/12 鶏肉ごはーん]
[11/11 台湾大好きさん]
[08/06 さとう まさひこ]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- Nisrock --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]