忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[240]  [239]  [238]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、○○○○○のテクニカルセンターから電話あり。
「こんいちは。わたしは○○○○○、ナンチャラカンチャラのナントカで
す。せんじつおもちこみになられました…」
「あの、悪いね、営業中、簡潔に話してね。結果は?」
「でんげんがはいらないとのことだったんですが、こちらでおしらべ…」
「言葉遮ってごめん。時間が無い。んで、どこが問題だったの?」
「はい、電池の端子及び、充電ケーブルの端子の接触不良との解答です」
「で??」
「端子部分を良く掃除して…」
「おいおい、ちょっとまってね。つまりはそのまま返すってこと」
「はい」
「あのさ、購入時のポイント、全部保証に回しているでしょ。それが壊れていな
いというのなら、他で使えばいいんじゃない?
僕は気分が悪いから新品と交換してよ。あなたも間に入って大変でしょうが一つ
宜しく。私が直接メーカーと話してもいいですよ」
「はぁー。そうですねわかりました。メーカー側と交渉してみます」

しばらく。

「こんいちは。わたしは○○○○○、ナンチャラカン…」
「手短に。手短に。」
「あっはひ。あのメーカーとしてはやはり電池の接触不良ということなので、電
池を分解検査して2週間後…」
「あのさ、電池なんていくらでもないでしょ。売値じゃ無くて原価。だいたいそ
んな検査に2週間もかかるなんて。必要だから購入しているんだよ。加 えて2週
間の人件費手間賃考えたら新品出した方が利口でしょ」
「たしかにそうですよね…ではもう一度掛け合ってみます」

5分後

「申し訳ございません。やはりメーカーとしては電源は入るとの…」
「あのね、電源もそうだけど。レンズが出なく、撮影モードにないらないんだ
よ。メニュー画面は見ることはできたといったけれども」
「あの、レンズも問題があったのですか?お預かりしたときは電源が入らな…」
「レンズが出ないので持ち込んだの」
「しかし、受付担当の話では…」
「言った言わないはやめよう。これから先の話が重要。現実に壊れているのだか
ら。」
「預かった者がいうには電源の故障だったというものですから…」
「あのな、あんまり四の五の言うなよ、頭来るから。あんたも大変なのわかるけ
ど。必要だから購入、心配だから保証すべておこなったのに、このありさま。
中開ければ分かると思うけれども、ほんの数時間しか使っていないのは歴然としているはず。壊れていないと言い張るのなら他の人に売ればいい。返却するから返金してよ」
「では、あの、私も間に入っている人間なんで、これ以上はメーカーとお話され
ますか?」
「だから最初から言っているじゃん。いいですよメーカーと話しましょう」
「ではいまから電話番号を伝え…」
「おい、俺からかけろっていうのかい?向こうからかけてくるのが筋だろ?違う
かい?」
「は、ははい。」
「では宜しく」

10分後
今度はメーカー、担当は女性。
「あのワタクシ…」
「あい、わかっております。営業中、手短に。」
「はい、このたび誠に申し訳ございませんでした。こちらの方で再度検査させて
いただきます」
「はい。時間がかかるとか、費用がかかるとかと言った場合には必ず経過を伝え
ること。お願いします。」

向こうも仕事。こちらも私事。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Nisrock おかしくない??COOLPIX P330 Produced by nisrock
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]