忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きな食べ物というのは年代によって変化する。
小さな頃嫌いだった物が、40代,50代となると食べられるようになるというのは、よく有ること。
またアレルギーなどが無ければ、茗荷や山椒、生姜などいった刺激の強い物も、食べる物の幅が広がると同時に徐々に受け入れられ美味しく感じるようになっていく。
逆に歳をとるに連れ脂が多い食べ物は受け入れられなくなる。揚げ物よりも茹でた物、肉よりも魚、野菜と体が欲する物が変化するわけだ。

年齢によって食べ物が変化するくらいだから、当然、その年代、年齢によって思考等も変化する。
筋肉の衰え、経験から得た視野の広さ、それまでの人間関係、生活してきた環境、その歳までの失敗、成功といったいろいろな物事が、身体のさまざまな変化(筋肉、快復力)に複雑に影響し、その年齢なりの考え方、価値観を形成する。

これにそれぞれの生まれ持った性格が関係してくると方法論、解決論というものはたくさん存在することになる。

若い時分であれば他の意見を聞くことは重要であるが、年齢がいけばいくほど、自分なりの方法を見つけるといった選択が採るべき路なのかもしれない。失敗しても自分の責任。後悔しないことだけは確実である。

08_22001.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅くなりまして
ど~もです。
生まれも育ちも北海道は函館。
小川です。
コメ遅くなりまして…
先週はありがとうございました!!
楽しかったです!!また…あの居酒屋で会いましょう(笑)週末にはいますんで(笑)
小川 2011/09/02(Fri)01:34:57 編集
Re:遅くなりまして
どうもお久しぶり。返信遅くなりましてすみません。
昨晩0時近くに女満別から帰ってきました。
飲んでいるときに話したかどうかわすれましたが、知床ペキンの鼻へ行ってきました。
番屋に一泊し天の川、ヒグマ、カラフトマス釣りを堪能した後、釧路、根北峠へ渓流釣りに出かけました。
アメマス等を釣った他、網走、野付半島を観光。
う~ん北海道最高!お金貯めて永住したいですね~~

もっとも観光と住むのとでは大違いでしょう。
でもあの人の良さ、食べ物の美味さ、気候の良さ、釣りが出来て、あの景色を眺められるというのは、
全てを天秤にかけてもいいような魅力。

仕事をしていない身なので、偉そうな事は言えませんが、何時の日かお金を貯めて、
北海道に身を置きたい気持ちになりました。

週末ですね。ジプシー人生にひとまずお別れを言うことが出来そうになったときにお邪魔しましょう。
それまで横浜にいてくださいね~~~^^
【2011/09/09 04:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Nisrock それぞれ Produced by nisrock
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]