忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [70]  [69]  [68]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾へ3ヶ月ほど滞在をする予定。

そこで3ヶ月のOPENチケットを探していた。

こちらのサイトで確認したところ
アホ みたいに高い!!

成田発 デルタ航空 3ヶ月で 57,000円ぐらいだったと想う。
(いつもチケット頼んでいるHISの方に聞いた)
6ヶ月で確か倍近くの値段だった。大体デルタ最悪だし...

ユナイテッドはあるのかないのか...解らないがおそらく
高いだろう...

「おお~なんて高いんだ oh my god!」

しかし...

ふと「他の空港からとか安いの出てないのか」と思い
中部国際空港からのチケット価格をみてみた。

すると、あるではないですか!
エバー航空(長榮航空)6ヶ月FIX OPENで45,000円。
3ヶ月では、35,000円である。(どちらもHISだと2,000円増し)

結局、HISへ電話して47,000円のチケットとその他諸々+事務手数料3,150円
で65,000円ぐらいで購入(やはり多少高くても後で融通が利く方がいいので)

ちょっと高くなったけれど、まぁ良いでしょう。

台湾滞在中、もう少しいたくなったら
一度大陸に入国して再入国すれば5ヶ月ぐらいはいられるだろうし...
(金銭的な問題がありますが...)

ということでまとめ。

台湾で短期滞在したい関東の方は 中部国際空港へ♪

一応、成田からと中部国際空港からの
チケット価格と時間の比較をしてみたので読みたい方はどうぞ。

*********************

なぜだかわからないが、名古屋発のほうが安い。
そして欲しい航空券がそろっている。

BR2127の出発時間が午後1時ぐらい。
ということは知らない空港なので少なくとも
午前11時には到着していたい。
新横浜から新幹線のぞみで名古屋まで。
そしてミュースカイに乗り換え28分で中国際空港に着く。
新幹線は乗車時間84分。
のぞみ 84分 10,150円(運賃6,310+指定席4,690円)
ミュースカイ 28分 1,200円
(運賃850円+ミューチケット350円)の
合計 11,350円。
片道合計移動時間は3時間弱。
これが往復だから22,700円、移動時間6時間ということだ。
成田から行くこと考えると
YCAT往復が、6,300円。
往復移動時間が3時間半。
ということで差額16,400円、
移動時間は3時間の差である。
空港使用料は中部が2,500円、
成田、羽田が2,040円である(差額460円)
成田発のチケットに2ヶ月FIX OPEN、
3ヶ月FIX OPEN が無ければ比較にならないが
仮に同じ設定の航空券があったとする。
中部国際空港のチケットが50,000円ならば
成田発70,000円程度まで同等の価値があると考える。
3/29現在エバー航空でFIX-OPEN 3ヶ月の
航空券が38,000円である。
まぁいずれにしても成田発のチケットに
設定が無いのだから中部国際空港から行くしかなさそうだが…。

台湾短期滞在55 『台湾短期滞在目次』



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Nisrock 台湾短期滞在② 台湾へのチケット Produced by nisrock
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]