忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東林機車の阿豐

  今朝は早くに起きた。昨晩、何も食べていなかったので、腹が空いていたのと、隣が居ないうちに、外にでて用事を済ましたかった。台北まで戻る切符の購入だ。
  八時過ぎ、先に『公正包子』に行く。店員に「また来たよ」と言われる。そりゃ毎日来ていれば目立つだろう。でも安くて美味くて腹が一杯になる。関わりを持つと来づらくなるので知らないふりを決めこむ。
蒸餃三〇元と肉羹米粉三五元を注文。やっぱり小籠包のほうが美味い。きっとあの皮に大蒜醤油がしみこんで、旨さを倍増させるのだろう。

毎週スクーターを借りていた東林機車。そこに勤める阿豐というお兄さんがいる。日本料理を一〇年やっていたという彼だ。今朝、その阿豐と花蓮駅で偶然出会った。
 
  花蓮駅は午前中だというのに、今着いた観光客、これから帰る観光客、それにガイドといった人々がたくさんいた。切符を買うために一番左端の窓口に行った。

「七月六日、一〇時三五分発の一〇三五太魯閣號の切符が欲しいのですが」
「ちょっと待ってね」おじさんは調べると、
「あーもう席が無いね」
「それなら、その後の太魯閣號は?  」
「車次一〇九四、十二時十五分発のなら席がある。到着は十四時二十分だ」
「わかりました、考えさせてください」
  もう一度部屋に戻ってネットで調べようと窓口を離れた瞬間、誰かが自分の顔をのぞき込んでいるのに気がついた。
「やぁおはよう!  」
 阿豐だ。
「駅に入っていくのを見かけた。赤いシャツを着ているから直ぐに解った。台北に戻るのか?  」
「ああ、来月の六日に戻る。駅で何しているの?  」
「ああ、客引きに来たんだ。ところで、今度花蓮にはいつ来る?  」
「いや、まだ解らないよ」
「そうか今度、スクーターを借りる時、一ヶ月とかで借りれば良いよ。老闆に話すから。ああやって日数で借りると、少し高いんだ」
「本当に?  ありがとう」
「それと今度花蓮に来て部屋を借りる時は俺を訪ねるんだ。その吉安の部屋は安いとはいえない。場所が場所だからね。もっと花蓮に近い方が便利だよ」
「ああ、わかった。ありがとう」

  花蓮を離れる前に一緒に飲んでみるか。

こちらの店も、もともと一緒だっのですかね。
この二店、週末になると観光客でいっぱいです。
2011_06_20042.jpg
2011_06_20041.jpg

台湾短期滞在55 『台湾短期滞在目次』


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Nisrock 台湾短期滞在52 東林機車 Produced by nisrock
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]