忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉安慶修院

  今日は吉安慶修院に行こうと思う。昨日調べたら、其程遠くはない。自転車で行ける距離だ。道が平坦であればの話しだが。
  まずは道に迷った時の為に地図を買おうと、コンビニへ行った。近所のセブンイレブンだ。良さそうな地図が全くない。場所の範囲が狭すぎる。花蓮市內の書店へ行ってみたが、まだ営業していない。
  部屋へ戻る為、中山路を走っているとき、ちょうど思い出した。

「そういえば『公正包子』がこの近くだったはず」

  午前十時前、空いている。ちょうど良かった。小籠包を五個頼む。ひとつ五元。商品その物も値段に対以上に美味いのだが、これはタレのニンニク風味が効いている。
qingxiuyuani007.jpg
qingxiuyuani009.jpg
  部屋への帰り道、全家により地図を買い、吉安慶修院を目指す。
  吉安黃昏市場を右手にとりながら中山路をまっすぐと進む。吉安路に出たら左に。すると左手に花蓮區農業改良場があるので、その次を左に曲がればある。観光客が数名訪れていた。ただ、申し訳ないが、どうって事は無い。一度行けば十分だ。
qingxiuyuani032.jpg
qingxiuyuani023.jpg
qingxiuyuani026.jpg
遠かった鯉魚潭


  その後、そのまま吉安路をひたすら自転車で鯉魚潭に向かったのだが、微妙な上り坂と変速機が無い自転車の状況で心が折れてしまった。花東公路のあたりで引き返す。レンタルバイクを借りようと、堅く決心した。
qingxiuyuani037.jpg
qingxiuyuani038.jpg
qingxiuyuani039.jpg
  花蓮火車站の前に、レンタルバイク屋がたくさん並んでいる。初めは吉安火車站の近くに探そうかと考えたが、外国人慣れしていないと、色々と面倒な事があるかもしれないのでやめた。
  最初に幾らか尋ねた店は、理由は分からないが駄目だと言われた。台湾語なので意味がわからない。それも檳榔を噛みながら煩わしそうに言われた。こっちからお断りだ。
  次はもっと駅寄りの店で、やさしそうな小姐がいるところで聞いた。すると
「うちは外国人には貸していないけれど、あそこの店の先にあるところなら、大丈夫なはず」
と、丁寧に教えてくれた。
  言われた店に行き、一日幾らか尋ねた。二十四時間で四〇〇元とのこと。一二五CCである。店の写真を納め、帰宅してからネットで検索し調べた。一日一二五CC三五〇元とある。外国人の価格設定なのだろうか?  どうせ借りるのは一日だけでは済まないだろうから、二回目の時に聞いてみよう。店主は良さそうな人である。五〇元の事でもめたくない。

  雨が降りそうだ。自転車に乗っていて雨に降られたらやっかいだ。デジカメ、携帯、GPS、電子機器が壊れると出費がかさむ。ポンチョだって買いたくない。急いで部屋近くまで戻り、黃昏市場の『南東抯仔麵』で溫州餛飩麵を食べた。
qingxiuyuani058.jpg

『吉安黃昏市場』

daijibianshi034.jpg
daijibianshi035.jpg
daijibianshi036.jpg
daijibianshi037.jpg
daijibianshi040.jpg
daijibianshi001.jpg

台湾短期滞在55 『台湾短期滞在目次』

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Nisrock 台湾短期滞在22 吉安慶修院 Produced by nisrock
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]