忍者ブログ
ブログ内の写真はクリックすると拡大表示されますので、是非ご覧になってください。 写真サイトは こちら http://nisrockjp.exblog.jp/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://izismile.com/2015/07/06/this_unused_school_bus_is_transformed_into_a_41_pics.html

もーすごいうらやましい!!

やってみたい!

てかやる!!!

必ず!!!

いつ出来るかな。。。

これだけのもので生活するとなると、オーストラリアかアメリカかって感じかな。地続きで比較的治安が良く、生活インフラも大体整っていないと無理でしょうから。

人間が感じる幸せってなんなんでしょう。

きっと人それぞれなんだろうな。

毎日☆を眺めているだけで飽きないと……私は思います。




追記
ざる蕎麦をかってみました。が、さっぱりとしておらず、”あぶら”を絡めることで、麺同士をくっつかなくしてあります。
初めて食べたのですが、もう食べません。。。
これなら揚げかすはいっているの食べた方がいい。

PR
とってもお腹が空いて、何か食べたいと家を出た。
といってももう近くで食べたいと思えるところが、少なくなってきている。

「新規開拓」

飛び込んでみた。

出てきた物はこれ。

綜合羹米粉(羊肉)



ぬるい。。。

あー店員はスマホいじりに夢中。

ぬるい”あつもの (羹)”っていったい何なんだ??

入口の看板を写真に納めた。

帰宅してからみたら、この店のセンスを理解した。
”うん、自分がいけない”

気がつかなかった私がいけないと反省した。



私にはハキダシテイルようにしかミエナイ。



『三五水餃』

捷運雙連站近くにある小吃店。いろいろな所で紹介されているから今更説明する必要もないでしょう。コストパフォーマンスは良いです!昼時を避けていったほうが良いでしょう。


『吉林路陽春麵』

吉林路にあるお店。夜遅くまでやっていますから、けっこう行く店の一つ。

安くて量もありますからサイフにやさしい。
やはり地元の人がたかっているところは何かしら理由があります。

肉羹麵60魯肉飯35


前回の話
PCから勝手にCMが流れ出した shokwave flash object で感染か??


この後、やはりどうしても shockwave ないとネットバンキングとか出来ない状況になり、全部いままでインストールしてあった shokwaveをアンインストールして最新版を入れたら音がでなくなり、普通に使えるようになりました。

もし、同じような状況になったら、同じように上書き出なく、古い物を一掃して新しいものをインストールすれば直るかもしれません。

まぁ状況次第ではありますが。





急にIEを立ち上げるとCMが流れるようになった。

「あらら感染したかな」

最近、いろいろな人とメールをやっているので、かかる可能性は大。

PC歴と言ったらかれこれ20年位になるが、ウィルスソフトを入れた事がほぼない。
遠い昔に高価なソフトをかった覚えがあるが、結局直ぐに役立たずになった記憶がある。
大体にして、ウィルスソフトを起動していると鬱陶しい。

話をもとに戻そう。

とにかく何かに感染したことは間違いなさそうだ。

オンラインスキャンをトレンドマイクロとシマンテックサイトで行った。

結果は感染していないとなった。



「おかしい」


タスクマネージャーを起動して怪しいファイルを調べる。

******************************」

削除してみたが、音は鳴り止まず。

そのうちにFirefoxでも音が流れ出した。

firefoxはアドオンを調べてみて shokwave flashを無効にしたら音楽が流れなくなった。


「IEも設定をいじってみるか」


適当にいろんなものを無効にしたら急に音楽が流れなくなった。

原因が分からず気持ち悪いので、今度は無効にしたものを有効にして、何が原因だったのかを
調べてみたのだが結局分からずじまい。


うーん直ったから嬉しいような、分からないから気持ち悪いような。

追記

どうやらこういうことだったらしい。

http://web-adviser.biz/tips/security/flash-invalidated/

いまのところ感染はどうにも防げないって事らしい。

林森北路付近の食べ物屋さん。

ちなみに★は5個が満点。

『原盅燉品魯肉飯』

中條にある弁当屋さん。店でも食べられます。

弁当屋さんとして昼時混んでいるのは『長安飯包』
安いからなのでしょうか……食べたことないので分かりません。

焢肉飯 ★

『六条通魷魚羹』

いろいろな理由からよく行きます。
いつも米粉か冬粉しか食べないので他の麺の味は知りません。

綜合魷魚羹米粉★★★

『六條程家』

ここは『六条通魷魚羹』の隣の店。おばさん、日本語少し話せます。
ここの滷味はまずまずの味です。特に嘴邊肉は美味しいです。

★★★




『又一村』

チェーン店。遅くまでやっているので、皆、酔っ払ったあとの食事に来ています。

酸辣麵★★


『玖伍牛肉麵』

ここも遅くまでやっています。日本人、よくいます。

半筋半肉牛肉麵 ★★★


『中條牛肉麵』

中條通にある店。

酸辣麵と水餃 ★




『天津街米苔目』

五条通りにあります。行列のウナギ屋『肥前屋』のそば

米苔目湯 滷蛋 小魚乾 ★ ★ ★

『溫州大餛飩』

チェーン店。

鮮肉大餛飩麵★★

ついでに『肥前屋』

値段的にはありだと思います。
★★★









 

周辺ほぼ食べた結果、どうも毎日行くに値する店が見つからない。

久々に『錢都 刷刷鍋』にいってみた。

あらら。こんな味だったけ?

以前



今回




わかりますか、このやる気のなさ。

あーもう二度と食べない。。。

というより、台北もだんだん味が悪くなっているきがします。
原価高騰、人の質の低下、どこの場所でもたどる道順は一緒なのでしょうか。





途中で食べる気が失せてしまい、いつも行くコンビニに寄ったら、昼間に働いている
男の子が夜中一時だというのに、未だ店にいた。

「いつ寝ているの??」

思わす聞いてしまった。

コンビニを出ると、後ろから足音が。さっきの店員の男の子である。

「あら仕事終わったんだ。家へ帰るの??」

「そうです」

「家ここら辺なの?」

「あそこの○○○○のそばです」

「え?それって隣のマンション」

「そうそう」

なんと一緒のマンションに住んでいた。それも下の階に。

世の中これだから面白い。。。

画像はずいぶん昔の蕎麦の本。

『蕎麦漫筆』










暫く忙しく更新不能でした。

まぁこの先もっと忙しいのですが。

こちらに来てからほぼ毎日果物屋さんに通っています。

連日暑いので水分補給しなければならないのですが、毎日ジュースでは飽きてしまうのです。
加えて ゼッタイ 身体に良くない。

ビル外壁に亀裂が入ったようで、一所懸命コンクリ塗っていました。
ただ、果たしてこれで解決するのでしょうか。


『魏姐包心』の包心芝奶豆花

めっちゃうまかった!!!!!
入っている物が大好きな物ばかり。本当に ツボ です!温かい汁をかけられるのも◎



400元でかった中古の携帯。やはり音質と電波のとらえ方に問題が。
軽さと小ささは凄く良かったのですが。



仕事に支障が出るので、通話用に Galaxy S を購入。
古くても一応スマホなので、連絡先が同期出来たことがうれしい。
ちなみに1100元



やっぱりsimロックなんてかかっていない方が楽しい。
こんな”着せ替え”が簡単だと携帯増えてしまいそう。

携帯買いに行ったついでに大好きな『南門福州傻瓜乾麵』で食事。
ここ、家に近かったら本当通うのに。。。麺がうまい。

排骨なんかつまみとして最高!






台湾は食事が本当に安く済む。

商売している人々も、別に無理に安くしているわけでは無く、商売が ”アタレバ”それなりの生活が出来るようになるのだから、経済としてはバランスが取れていると思う。

『雙連站前肉羹』
炒麵小30肉羹湯40



話が変わるが、こちらのケーブルテレビで毎日、映画を観ている……正確に言えば、 流している といったところか。成龍(ジャッキー・チェン)周 潤發(チョウ・ユンファ)劉 徳華(アンディ・ラウ)甄 子丹(ドニー・イェン)を見ない日はまずない。

彼らの出演本数を考えると中華圏スターというのは、日本のスターよりもっともっと凄いような気がしてならない。


アメリカから出張で友人が来台。
今年正月以来である。

台北駅近くの『金色三麥』で少し昼飲み。






なかなかおしゃれである。ただ話があるときとかは向いていないかも。
結構賑やかなので。

初めて見た 捷運 の時刻表

あったんだこんなの。



体重計。最小感度……これってどういうこと??バイクのハッピーメーターみたいです。
そりゃ安くしないと売れません。




前日食べた うどん が最悪だったため、胃の調子がすこぶる悪い。

急用ができ景安まで行くのがやっとの思い。いつも歩くのが好きなので
徒歩で帰宅もなんてことないのだが、胸焼けがひどく、たっているのもつらいほど。

加えてどうやら風邪をひいたらしく、頭ががんがんする。

「あーやることたくさんあるのに」

景安から捷運に乗り松江南京で降りて帰ろうと思ったが、どうしても
胃の中に柔らかいものをいれたくて『無名子清粥小菜』へ行った。

時間が悪かったのか、ホールの ばばぁ女性がめちゃめちゃ機嫌悪い。

いや、もしかしたら、この店、基本この程度なのか。

まぁせめて温かいお粥が食べたかった。
文句を言う元気もなしで、一日うずくまっていました。




忠孝敦化站の近くにある『北海道蕎麦 さくら』に行こうとした。

『度小月擔仔麵』の2本すじ違い。店名をよく見ないで入った。

メニューを持ってこられ、見てみるとびっくり、蕎麦が無い。
確か看板に桜の絵が書いてあったような気がするから、店は間違いないと思うものの
Google mapで現在地を確認。間違いなくあっている。

「まぁいいや、軽く食べてもう一回探すか」

頼んだもの。とろろうどん。250元(これにたいしたサービスもしていないのにサービス料1割つきます。つまり275元)



これ誰が食べるんだろう?
もうビックリな価格!うどんは完全に茹で足りないもので胸焼けレベル。

あとで調べたら蕎麦屋がうどん屋になったようです。

まぁもうどっちでもいいや。


ちなみに。
『新生北路二段 廟口食堂』では

海鮮煮麵 米粉 90元



紅燒豆腐 小 80元



菜脯蛋 70元



これ全部で240元でございます。

『新生北路二段 廟口食堂』ここ美味しいですよ!

日本語通じます!

いますね、こちらにも。

マッドブラックのBMW



なんだか何処の牛肉麵たべても、感動がない。
コシと生ゆでを勘違いしているような店がたくさん。
別にコシなんてなくたって、きちんと茹でてある麺のほうが美味しいと思う。

ある店を思い出し、感動しようと行ってみた。

中正紀念館 にある『張牛肉麵 』下は以前の写真

 

そして現在……

あらら、ここも変わってしまったのですね。

お味の方は
(これも以前の写真)

うーん、なんか違います。

もっと美味しかったような気がします。特に肉の味が雑でした。

松江南京站近くに停まっていたGallardo






以前台湾へ来たときに良く泊まっていたのは 中山國小站 雙連站 です。
このあたり、美味しい店、市場、夜市があり非常に便利且つ楽しい。

飲んだ帰り、二日酔いの朝、に行っていたのが 『金佳阿圖麻油雞』

画像は借り物



看板商品が二日酔いに最高なのは言うまでもなく、小腹が空いたときにさくっと
食べられるのがいい。


店舗のシャッターリモコンをコピーしてもらったのが、何故コピーが可能なのだろうか?
(私が言いたいのは技術的なことではなく、メーカーでない一般の店舗でということ)
もしチップのデーターを個人が簡単に複製出来るのなら、ランダムでデータ書き換えながら何でも開けてしまうリモコンも制作出来そうである。

それを制作してブースターで電波を増幅、真夜中シャッター前で操作したら、一軒ぐらいシャッターが開くのでは??

飲み会が続き、やることも山積。

早いところ仕事をやっつけて、三日ぐらいでイイカラ台北から離れたい。



捷運府中站『秋香ㄟ店』

ここもよく行っていましたね。

地元の人たちが集まっている店というのは
やっぱり理由があると思います。
値段、味、接客 等々

綜合米粉


油飯25元

綜合油麵



場所は検索かければ直ぐ分かります。
駅から直ぐ近く、慈惠宮の前です。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/09 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店]
[07/07 シャネル キャビアスキン スーパーコピー]
[06/08 スーパーコピーウブロ時計]
[05/29 バッグ,財布&小物専門店]
[05/21 ロレックス時計コピー]
[05/09 スーパーコピー]
[02/11 たなかっち]
[04/02 食べ太郎]
最新TB
プロフィール
HN:
nisrock
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Nisrock Produced by nisrock
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]